2004-01-01から1年間の記事一覧

リファゲット!ネコとM-1以外で。

とっても嬉しいことがありました。リファってめったに頂きませんけども、これはホント嬉しかった。泣いちゃいそう(笑)。顔がニヘーてなった。ので姉に気持ち悪がられた。 http://d.hatena.ne.jp/./stand/20041231#p2 えみさん、ありがとうございます!愛、伝…

小沢さーん!

井戸田さんは小沢さんが好きすぎると思う。両方か。アドリブって言うけどそのフレーズ「甘い言葉」の定番じゃないかな。 …これは今テレビを見てるよ、ということで特に意味のある言葉ではありません。ネタ番組は期待が高かったんだと思うんですけど、そうか…

今年も終わりです

今日で一年が終わろうとしています。早いものですね!今年ははてな始めてハロプロ好き度が高まって、いろんな方とネットを通じた出会いとか交流が出来て、すごく楽しかったです。それで自分が思ってたよりずっとテレビ好きだって気づいたり、お笑いもけっこ…

まだまだ登龍門F(日付変更しました)

TV

追記:リファもいただいてましたけど、日付的にこちらの方がふさわしいかと思いまして移動しました。実況みたいな感じですので、読み飛ばして下さい。そしていくら何でも書きすぎた。長いので初めて”続きを読む”を使ってみようと思う。うまく行くでしょうか…

局コラボ(日付変更しました)

TV

今回はTBSとフジですか。CDTVから波多陽区を迎えに来てます。行っちゃうが良いさ。と思ってチャンネル替えたら松浦さんとごっちんが映ってます。ELT持田さんのちょう普通テンションの顔がおかしい(笑)。どうでも良いけどどっちでもフジの画面が大きいのはど…

年末年始特番

TV

たくさんあり過ぎなんですけど。「お笑いゆく年来る年」はノーマークだった。それでジャニーズカウントダウンにちょっとだけ目を奪われそうになったのは内緒です。誰に。岡村さんの恒例チャレンジはいつもながら牧瀬さんのリアクションが頼みです(笑)。毎年…

にぎやか

姉の旦那さんのヒロシさんも合流して、甥っ子勇君もやって来ましたのでずいぶん賑やかになりました。お父さんがおじいちゃんになってます(笑)。この分だと小学校行く頃にはあれだこれだ買ってあげるんだろうなーと。来年?再来年か。すぐですよね。 テレビで…

ドタバタ

1日駆け回り。師でもないのに走り回り。今日は姉が久しぶりに帰省しました。嬉しかった。帰ったら夕飯が出来てたので(笑)。そんなの?みたいな。でもお父さんが「薄い!」と文句を言ってましたよ。塩分控えめは良いことです。ワタシも心がけよう。出汁をし…

ネコちゃん

姉が飼ってるネコですよ。友達の家に預けてきたそうです。触ってみたかった。今はもう少し大きいんですって。癒される(笑)。

もうすぐ今年も終わりなの

それじゃ「新堂本兄弟」の年末スペシャル見て寝ます。明日仕事納め。お姉ちゃんが帰ってきます。旦那ヒロシさんは明後日だったかな。 亀ちゃん写真集、こちらでも22日には売ってたみたい。旭屋で見たって情報が。ステラプレイスか!まだあるかな。というか、…

巡回と検索

こうしていろいろなダイアリさんが取り上げてると、ちょこちょこ見に行って読ませていただくのが楽しくて仕方ない。「あーそういう見方もあるか」とか「そうそう!」って頷いたりとか。大体皆さん今回の結果も順当だと書かれていて、あんまり外してなかった…

M-1始まりました

TV

審査員紹介で、大竹まことさんのことを「シティボーイズの」とかラサールさんも「コント赤信号の」とか紹介されてるのが「ああ、皆さんお笑いの方ですよね」って思いました。いろいろみたい番組も重なってますけど、せっかくなので生のこれを今見て、残りは…

その前に

ダウンタウン「チキンライス」で"うたばん"に出演で検索が来てた(笑)。それぞれの言葉は使ってますけど、この文にはなってませんよ。検索ってけっこう面白いのもありますね。「そんなこと書いてたっけ?」みたいな。

何というか

微妙なクリスマスになってしまいました(笑)。はぁ…。でも今夜のハロモニ。を元気の元にしようと思います。何があったかは追々。 そんでMステのスペシャルには間に合わなかったわけですが。テレビ付けたらキューティーハニーだった。「わぁ」みたいになった…

誕生日!

もう日付変わったので、書けるところで書いておきます。亀井絵里さん16歳(!)の誕生日おめでとうございます!アレかな、れいなは0時きっかりにメール送ったりしてあげたのかな(笑)。それでもやっと16歳ですか。アワーのキャメイさんを見てるともっと幼い…

明日はお休み

そろそろ本格的に大掃除にケリをつけないとどうにもなりません。ここ数日は一応年賀状なども書いたりして、あともんすごく冷えるので出来るだけ部屋に行きたくなかったりして更新も滞り気味でした。というか、「寒い」以外思いつかなかった。や、1日休んだ…

こ ま ね こに夢中

NHKのどーもくんのスタッフが作ったとか。ラブリーですよ。映画の合間に上映されるミニ作品ですって。あの、「ウォレスとグルミット*1」で間にいろいろやってたみたいな感じでしょうか。映画館で見れるのはシネマライズ*2だけなんですね。どこですか?そこ。…

苫小牧など

まで行ったよ。遠かったよ。雪は全然なかったけど、雨になって道がひどかったよ。主に札幌の。車降りるとそこな海のよう…ってこれこの間も言った気がする。気のせいかな。 あっちは雪が少ないですね。冬でもあんまり積もらないと。良いなぁ。最近はほとんど…

日曜日

って出かけないとホントに何もない。というかテレビ見てビデオ見て、あとCD聞いたりDVD見たりっていう、いつもと同じことを少し多めにしているという。「行列のできる法律相談所」はクイズスペシャル。ちょっと頑張ってる北村弁護士を可愛いと思ってしまった…

ぐったり

何でかこんな時間まで寝てしまいました。もったいない。 昨日のフレッツのビデオ日記は、バックナンバー全部見られる訳じゃなかったんですね。ちょっと残念。ベリーズさんたちもダメじゃないんですよ、ダメじゃ。でも見たかったのはれいなの「ボール遊びぃー…

ビデオ日記!

光に変えた友達が、フレッツの見せてくれるというので出かけてきます。ドキドキ(笑)。出来たら焼いてもらってきたい。途中でディスク買わなきゃ。 モッシュさん(id:superartlife)の「額」で亀ちゃんのスキンが出てましたのでさっそくダウンロード。聞いてる…

クロちゃん

明日、婚約正式発表だそうで、おめでとうございます。でも「黒ちゃん」と言われてるのを聞くとどうしても安田大サーカスのクロちゃんを思い浮かべてしまいます申し訳ないです。金色はインパクトありすぎです。ヒロ君は声はすれども身体のはじっこしか映って…

お買い物

プッチベスト 5 DVDアーティスト: モーニング娘。さくら組出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/12/15メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (74件) を見る買いました。結局。これはお得です。ちゃんと見たかったPVとかほとんど入って…

応援歌

楽天ですか。野球は地元が出来てしまったので微妙な気持ちになりますけども。去年までなら気にならなかったのかも知れませんね。元々野球とかそんなに見ることもないのですけど、さすがに今年は甲子園とか日ハムとか、日常的に野球が話題になることも多くて…

飲みからの逃走

今日はホントは忘年会の予定もありましたけど、毎週のことですので体調のこともあって失礼させていただきました。いつもの飲み会と変わらないですし。今週途中で辛かったことを訴えておいたのでスムーズに。というわけで今は笑いの金メダルのクリスマスSPを…

ハロモニ「悲しいとき!」

もう始まってました。先に一回ちょっとだけ寝たらマジカル美勇伝の最初に間に合わなかった。後で見ましょう。もう締め切ったあややCMの情報がまだ流れてるあたりに時差を感じます。 ダブルユーさんのところは加護ちゃん割烹着が似合いすぎ。なれそめトークも…

それは風の声

この二日間は年内の仕事の仕舞いでいろいろ詰まってました。現場での作業も年を越すものが出てきそうとのこと。ただ雪が少ないのは助かりますね。主にワタシが。雨みたいになって駐車場の雪が解けちゃってるんですけど、車の周りが広い水溜まりになってて、…

弟子走る

きっと先生が走るくらいだから弟子はもっと走らされてると思った。予算の関係もありますけど年末駆け込みで現場こなしてもあんまり儲けにはなってないみたいですよ。大変ですね(他人事)。(追記)今日は疲れた・・・。それでネットにつながるパソコンの前…

Qさま!!

TV

安田美沙子さんと三瓶さんのデートがあまりにほのぼのしてるので、もう付き合っちゃえばいいと思う。デートか…(笑)。不安になる気持ちも迷う気持ちも分る気が。これっていくら何でも続けて5日じゃないですよね?どうなんだろ。それなら勢いでOKしても良い…

ヤケドしますよ

土鍋ちゃん。ウォーカーキッズが売ってません(泣)。ホントは一軒売ってたんですけど仕事中だったので買えませんでした。というか近づけなかった。遠目にもダブルユーのサンタさん衣装が素敵に見えましたよ。どうして近所の店には入らなかったのだろう・・・…