2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ

週末は静かに楽しみました。本を読んだりビデオを見たり。でもあんまり人と会話をしていません(笑)。それってどうなんでしょうか。本はこの間の「光の帝国」です。連作短編集なんですけど、一編ずつが短いのでその気になったらあっという間に読み終わりそう…

さて寝よう

明日は明日。ミキティ誕生日以外特に予定もなし(予定・・・?)。たぶん本読んだりしてダラっとしてると思う。オヤスミナサイ。

朝起きても

若干腹痛を引きずっていました。午後は早退。家に着いたら急激な眠気に襲われてそのままソファーで爆睡。起きたら何故かすっきり治ってました。何だったんでしょうか。この時期、寒い日が続いてるので体調管理は大切ですね。で、一回起きたのにそのままずっ…

ハロモニを見ています。

ドキュメントは延長戦。愛ちゃんが何ともしっかりしていて。討論の内容とかはもう良いかな。何かを乗り越えられてると良い。ハロモニは総集編の回。コントもあるでよ。出演者の方がそのときの感想仰っていて、ふじいあきらさんは手品だけにけっこう困ってた…

昨日のお買い物

光の帝国 常野物語 (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (327件) を見るまだ読み始め。良い雰囲気。ちょっと「?」と思いながら読み始めましたけど、あぁなるほ…

YUKIちゃんアルバム「JOY」

ごっちんのアルバムもどうしようかな、と思ったんですけども。最初に行ったところで先に目に入った方ということにしたらさすがデイリー1位。こっちになってしまいました。シングルレンタルにしておいて良かった(笑)。とっても満足です。リピート中。感想は近…

本格的に

お腹痛い。1回収まったのに。これはアレですか、風邪が胃腸に来てるとか言う?でも咳も鼻水も、もちろん熱も出てないんですよ。ただ腹痛で寝てられない・・・。でも眠い。みたいな。ちょっと身体がだるくなってきてますよ。もう寝ないと。 明日も冷えます。…

すっかり

お笑いのことばかり書いてる気がする。ハロプロのことが減ってる。どうしたことでしょうか(笑)。や、どうしたってね。テレビ中心ですから見てないとどうにも反応が薄くなってしまうというか。でも今日からドキュメントが話し合いですから。何かあるかも。 そ…

娘。ドキュメント

やぐリーダーを囲んで5・6期討論会ということはいしよし抜きってことですね。 れいなはボイトレ希望と。声を合わせたときに負けないように声を鍛えたい、と。 「藤本さん」や「愛ちゃん」のように、というところに何かを見たよ(笑)。 合宿当時は基礎もやっ…

ロッキンオンジャパン

コメントでもいただきました、ごっちんのアルバムのことでロッキンオンジャパンにインタビューが載ってるとかで、今日の帰りに寄ったツタヤで立ち読みしようとしたんですよ。スピッツの表紙でスーパーカーのインタビューとかあって・・・って読んでてどこに…

リファゲット!

というか誘い受け*1みたいだと思った。お役に立てて光栄であります!嬉しいな(笑)。 http://d.hatena.ne.jp/./miexpo/20050221#p1 同じところでわたしも分からなくなったことがあって、助けてもらったのでそのお返しみたいな感じでした。ペイフォワードみた…

R-1ぐらんぷり2005

TV

見た。昨日の事前番組もチラッと。ほっしゃん。優勝。ほー。噛んでる人が多かったり、だいぶ微妙な空気の人もいたりしましたけども。おめでとうございます。イマイチ気持ちがこもってない(笑)? (追記)それなりに反響のあることを投げっぱなしに書くのもどう…

リファってみる。

Hem?Diaryさん(id:miexpo)のとこがリニューアルされてて、色が良いなーと思いつつ、「Hatena::Diary」のとこのマージンが空くということでしたので、自分のとこのソースと見比べてみたんですけど。ヘッダーのところの周りのことだと思うのですけど(違ったら…

リファゲット!

ひさびさ(笑)。 http://d.hatena.ne.jp/./superartlife/20050216 速さはわたしが見た方達がみんな速かったのでちょっと安心(笑)。でも東大とか司法書士とか絶対ムリだと思った。<速さだけの問題じゃない。

おはようございます

ちょっとお休みしてました。今回は体調不良とかじゃなくって、何となく。ネットはそれなりに巡回したりもしてたんですけど、時間はそれほどかかってなくて。テレビもぼやーっと見てました。「あ、これ書こうかな」みたいに思ったこともあったんですけど、何…

ドキュメントも

良かったね。二人が思い出のカラオケボックスで歌う「I WISH」と「恋ING」。「良い曲だ」って同じこと思ったよ。今日は「誰ピカ」の350回記念ステージの後編で、90分版でやってましたから、ドキュメントもハロモニもいっそうの深夜番組でした。さすがに眠い…

ハロモニ。かおりん卒業スペシャル

見た。泣けるね・・・。好い子たちです。ホントに。きっとみんなが彼女たちを好きになったら戦争とかなくなるって本当なんだよ・・・とか思った。病気かもしれない。一人ひとりの言葉も良かった。お鍋も美味しそう。 なっちが娘。の「お母さん」なら裕ちゃん…

検索とか

今日はYahoo!で、「唐橋充」+「さんま御殿」or「日テレ」+「出入り禁止」でスゴイまとめて来てました。昼間とあとさっきの放送時間の2回波があったかな。どうやら今日も出てらしたみたいで。テレ東系のお笑い番組を「びみょう・・・」と思いながら見てい…

ドキュメントは辻ちゃん加護ちゃん

かわいいなーと思ってるうちに終わってた。内容は全然覚えてない。何てこと!午後の休憩のときにチラッと目に入った「ジャスト」で、2人がミュージカルの宣伝してました。さりげなく足を止めて見てたらほとんどバレンタインの話題でしたよ。安住さんより藤…

やぱんすか

TV

これ新番組?特番ですよね、というか大晦日の再放送なの?こっちでは今回初なのかな。寝ないと。ふかわさんが司会(!)で、金田一3代目の秀穂先生が監修と言うことですね。そろそろテレビでもよく見ますけども。ジャポニカロゴスは?

いろいろ

編集画面変わりましたね。この間まで何度かd2から書いたりしてたので「あれ、そっち開いた?」と思いました。CSSの影響ないのは助かります。でも色くらいは変えられると良いのかも。真っ白って言うのは目に厳しくもあります。でも基本的にエディターで編集し…

きょういちにち

何をしてたんだろう・・・。久しぶりに買い出しに行って食料品を買い込んだ。揚げとキノコとタマネギでうどんを作った(美味しかった)。昼間からお風呂に入ったら気持ち良かった。新陳代謝を思い知った。汚い。やはり汗を流しただけでは足りなかったか。テレ…

ダラダラ

今日は昨日の夜に降ってた雪が凄くて、車出すための除雪がエラかったです。降った量も凄かったんですけど除雪に入ってきて道路の雪を両側に寄せていくんですけどそれで出れなくなってましたよしばらく。ひいこら言って雪かきしてたら、お隣の野菜をくれるパ…

世界一受けたい授業スペシャル

TV

途中から視聴。国語間に合いませんでしたよ。金田一先生。残念。トリビアの唐沢俊一さんとか出てました。あんな雑学の社会だったら地理もう少し好きになってたと思う(笑)。ニュージーランドとオーストリアは大体分かるよ。数学もへぇって感じの話でしたけど…

誉めログ

昨日書いた*1座万さんの「誉めログ」についての詳しい解説(?)が出てました。その「誰も傷つかない」優しさのお裾分けな発想はとても素敵だと思った。チョコ2個分くらい(笑)。そんなインターネットが好きです。是非読みたい。でも書くのは確かに難しそうだと…

メールアドレス画像化

WEB

umaさん(id:mega-uma)のとこでも一つ紹介されてました*1けど、先日どこ経由でしたか、こんなところを知りましたよ。 handmail.org - このウェブサイトは販売用です! - スパムメール対策 スパム対策 リソースおよび情報 いろんなフォントになってます。使い…

笑金見た

鉄拳のお兄さんはなかなかイイオトコと思った。お父さん良い人。でもあんまりこういうのは求めてない気もします。ネタやろうよ(笑)。ネタがなんか短いですよね。カットもあるのかな。南キャンもあっという間でしたし。あるあるさんの「遠い!」が見れて嬉し…

回復宣言

・・・ただいま(誰にともなく)。 元気になりました。週明けにチョコ配りの日のようですけど、先輩から「チロルチョコつかみ取り用のカンパをお願い。あと払いで良いから」とメールが来ました。こうやって配ってたんだなーと感慨(笑)。とりあえず相場が分から…

ハロモニ。リニューアル第1回

「私をデートに連れてって(はぁと)」湘南編を見てますよ。放送時間がいつもと違ってくじけかけましたけども、「神の舌」が面白かったので良し。ちょっと寝てたけど(笑)。 ガキさん可愛いな。ごっちんのスナイパー射的は凄かった。よっすぃー普通に綺麗なお姉…

(咳き込むこともあるけれど)わたしは元気です(昨日より)。

病院に行ったら2時間待ちとか言われて軽く目眩を起こしそうになりました。そんな元気あったらここにいないよ・・・。ということで午後にまた来ることにして、予約を取って一度帰宅。昼はリンゴ。あと野菜ジュースを飲んでうとうとしてる内に時間になったので…