2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと

昨日は突然誘われて映画に行きました。会社の人と映画の話でちょこっと盛り上がってその成り行きというか勢いで。観たのは「バットマン・ビギンズ」です。この間テレビで1作目見たし。着いたらこれの時間が一番ちょうど良かったというのもありますけど、そ…

踊るまこが素敵

ストンプって楽しそうだよね。夕飯後に居眠りなんかして、微妙に目が冴えつつある夜中のわたしですよ。 ブログペットは向いてなかったですけども、もちろんこれが本当の犬を飼うとかの話だったら別ですので念のため。簡単に捨てたりしません。第一「あんまり…

BlogPet外しました。

早かった。わたしの中を一陣の風のように吹き抜けていった一瞬のblogpetモジュールブーム。ブーム始まる前に終わってた。正確にはどのペットにしようかな・・・て思ったときには終わりかけてた。何コレちょうかわいさ足りない。でもいっしょけんめいみたいな…

こっそり

はてなの片隅で毒づいてみるよ。 はてな始めて1周年でした。実はもう2週間も前に。さっきもこれ書きかけてブラウザ閉じちゃったん。見事に消えたね。はっくんが悪いんじゃないの、わたしが鈍いから・・・とか思っても*1心の奥底の憎しみは消えないとゆうね…

BlogPet始めました

何となく興味はあったhttp://www.blogpet.net/ですけども、blogpetモジュールが出来たと言うことでさっそく登録してみました。けっこう迷ったりもしましたけど、表示されてるので良いかな。でも日記を書いてくれたりはしないそうです。ちょっと残念。 http:/…

ラジオ参加しました

ここ何回か「録音」のこと書いたりしましたけど(2回か)、座万さん(id:TheMan)のラジオの「第20回記念ひとり大喜利スペシャル(勝手に命名)」にナレーションとして参加させていただきました。ダウンロードしたんですけど実はまだ聴いてないという(笑)。緊張す…

30度越え

とうとう夏日。この間まで、「もう5月だよ?」てゆうくらい寒かったのがウソのように、「まだ6月だよ?」くらい暑いです。たまらない。今夜も18度とか言ってます。寝苦しそうです。冷房は好きじゃないので(ええそうです持ってないのです)、入れ(られ)ませ…

Reading Baton

詳細は回していただいたumaさんに丸投げで(笑)*1。ではさっそく。 お気に入りのテキストサイト(ブログ) アンテナに入ってる方々。ということになりましょうか。あえて誰か、ということになると難しいのですけども。ハロー系じゃなくて最初にアンテナに入れ…

忘れてたわけじゃあ、ないのです

けども。ののたん18歳(!)に驚いたり、裕ちゃん32歳(!!)にまた驚いたり。17日はあちこちでお祝いコメント見て、やっぱり辻ちゃんは愛されてるわーと思ったり、19日のはあんまり見かけなかったような(笑)?と思いながらも、大事なところでキチンと触れられ…

こんなんでゴメンね。

父の日だったんですけど、家では父の日には父が料理をします。普段よりありがとうを言いやすいので(笑)。そんな理由か。どこかに連れて行くのも良かったんですけど、暑かったから。天気のせい。 男の料理(あ、そ〜れ・・・て声は聞こえてきません)なんですけ…

真夜中ハイテンション

(そういえば「はてな」ってカテゴリ作ってた・・・ちょうド忘れ) 暑いのね。体力足りてないくらいに。頭の中がゆだってるくらいに。髪切ろうかと真剣に思うくらいに。こう、なんてゆうの?頭のすぐ上にヒーター置いてるみたいですよ。どうにかしてと。 そん…

18日(土)の「メレンゲ」に洋ちゃん

大泉さんの登場は今週ですか。やっぱり先週だとYosakoiでずっと出てたもんね。お昼はメレンゲ。忘れないようにメモ。

やっぱやめ

TV

消しました。わたしは南キャンが好きなんだろうなーと思ったよ、と。 アイランド男ドラマはとうとう来週最終回。黒島男の転落から、真高柳社長と真神谷さんを迎えての再出発まで、ホント1回の進み具合がスピーディ。で、アレ?来週島男結婚?みたいな予告。…

リファ祭りと買った本など。

バトンの行ったり来たりで、とても珍しいことです。普段はそんなことほとんど無いものですから、浮かれまくりますよ(笑)。久しぶりにアレ聴こうかな、これにしようかな、みたいな気分でCD借りてきたりもしました。でも今夜は出来るだけちゃんと寝る。昨日の…

Musical Baton(ミュージカル・バトン)をいただきましたよ。

こういうのって嬉しがりなので嬉しいです(おかしな日本語)。しかも天空闊歩のセレステさん*1とid:kamuracoのかむらさん*2とお2方から同時に・・・!ちょう嬉しいね。モテですね(笑)。はい反省ー。では唐突に。ちなみに出来る限りハロプロ曲以外から考えてお…

ロード好きだよね(笑)

TV

トリビアって。電球が音に合わせてピカピカするのを見つめてる画面がどうしてこれだけバカバカしいのか。 目が離れてるとかのレベルじゃない。シュモクバエっていうのはシュモクザメみたいな感じでしょうかね。ハンマーヘッド。でも虫のアップは出来るだけ勘…

言葉って大切だと思うのね

言いたいことがあったら言った方が良い。・・・かは場合によります。確かに。でも言うべきことや言わなきゃならないことも確かにあるわけで。「分かってるはずだ」とか思いこんだりしないで時には確かめることも必要だと思うのです。そんなことをつぶやいて…

週末のこと

土曜日は掃除したりしてダラダラ。一日中ヨサコイの特番やってましたので何となくバックグラウンドに流す感じで。そしたらご近所の方から、娘さんが参加しているチームへの投票に協力してくれとの電話が。それで会場を聞いて近場だったので見に行ったら、衣…

おそばも完成間近

とゆうかまだだったんですか(笑)。うどんの太さでも良いじゃない。きっと美味しいよ!山登りしても良いんだけどなぁ。 ガキさんは視力2.0。うらやましいような。 そうかコスプレ対決(?)の「6期VS5期」のハロモニはもう今週だったんですか。今週って日曜から…

男子番組

内Pを見てますよ。「お笑い番組にあるまじき」軽々としたゲームクリアで高級寿司をぱくつくダジャレ好き芸人の皆さん(笑)が愛らしいと思った。司会を担当するのがまるで罰ゲームのように、ゲームに参加したがるウッチャンもかわいいなぁ。前回の「Death Wor…

褒められてのびる子

でありたい。だから褒めてください!どんなお願いだ(笑)。 そういえば「Yosakoiソーラン祭り」が始まってました。昨日から。明日辺りからは交通規制も始まるようですよ。車で街中行かれる方はご注意を。週末はどの局も特集で長時間中継なんですけど、どの局…

DOKYU!のこととか

決まった瞬間。それだけ。みうなカッコ良いよみうな。みんなに近づきかけてすぐゴールに向かう紺ちゃんも見れたけど、紺ちゃんに声かけに行く美貴ちゃんは見れず。イケズ!思った。プクーてふくれて嬉しそうな美貴ちゃんとじんわりと誇らしげな吉澤さんと。…

パチンコ?

ちょっとちょっとDOKYU!の時間ですよ。と思ったらまだ内山君と石塚さんがパチンコやってるし。パチンコキャラにもなってるんだ・・・ってそんなことより野球でしたか。なんかTVhで野球のイメージなくって油断した。30分遅れかー。どうしよ。みうな待ちか。 …

ふらふら

タイトルに意味はないです。ご飯後にちょっとものすごい眠気に誘われて、牛になるー言いながら寝こけてました。そしたらサッカー勝ってたみたいですね。その音で起きましたよ。ワールドカップですか。おめでとうございます。よく分かってないですけども(笑)…

DOKYU!のガッタス

PKのみうなが手を挙げるところ見て、グッと来た。格好いいわぁ。 例えば自分が中学とか高校のときで、クラスの仲良い子がやってるフットサル部がけっこう良いとこまで行ってるとかで、大会を軽い気持ちで見に行ったら決勝戦まで進んで、そこでPKとかになって…

お買い物

マンガとCD。はまぞうさんにヨロシク。シュガシュガルーン(3) (KCデラックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/20メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (95件) を見るアニメ化なんですね!こっちでは日曜の朝7時か…

ご無沙汰だったり

先週の真ん中にちょっとしたことがありまして、後半は自宅で巡回という時間もほとんどとれず、アンテナ開いたのも久しぶりです。まだ全然読めてない。何かあったりしてるんでしょうか?はぁドキドキ。こんなにまとめて空いたのは、インフルエンザの時くらい…

「お伊勢さん」「成田さん」「靖国さん」仲が悪いのは誰?

TV

のどかなクイズだ(笑)。「どうでしょう」のカルトクイズ第2夜ですよ。出演者(主に大泉さん)の口から出任せバカ話についてのクイズですからね。番組見てないで問題だけ聞いたら「はぁ?」となること請け合いとゆう。でもこんなのも大好きです。だって「『高…

検索

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=珍妙にして滑稽&fr=top な、何ですって・・・?みたいな。あートータルテンボスさんのネタの中にあったフレーズですね。ビックリしたというか・・・(笑)。何でこれ調べようと思ったのか、それが気になりますけども。