褒められてのびる子

でありたい。だから褒めてください!どんなお願いだ(笑)。
そういえば「Yosakoiソーラン祭り」が始まってました。昨日から。明日辺りからは交通規制も始まるようですよ。車で街中行かれる方はご注意を。週末はどの局も特集で長時間中継なんですけど、どの局も「独占生中継!」た書いてあるんですよね。どこの独占なのかと。発表会場ごとに違うのかな。ゲストもさまざまで、関ジャニエイトさんたちですとか、スピリチュアルな江原さんですとか。これがUHBかな。HTBはもちろんナックスの皆さんですし、他にもマイケルが来るとかいろいろ。しかし目玉企画のひとつと言う大編成パレードの「ソーランイリュージョン」のオフィシャルソングが、つんくさんプロデュースの「ザ☆YOSAKOIソーラン祭り」であることは驚くほど浸透してない気がします(笑)。わたしの周りだけ?夜の特番にはつんくさんも来るみたいですね。会場行くか!・・・多分、行かない(笑)。

地元とは言っても、これって参加してないとそんなにテンション上んないですね。見てるよりは踊った方が面白いとは思うけども、突然踊れるとか一人でどうにかなるものでもないですし。チアっぽいというのか、競技的でもありますし。あ、そういうときのための総踊りなのか。なるほど。や、まぁ、リズム感の問題がね(笑)。照れがじゃまするというか。何の告白なんだ。