2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

昨日おとといは、つながった嬉しさであちこち読んでたらすっかり夜更かししてしまいましたよ。自分のとこに書きたいこともいろいろあったものの、3日空いてたのは結構大きくて、なかなか書き出せませんでした。ハロコンとかあったりして読みたいところもた…

帰ってきましたよ

インターネットの世界に…! こんなに空いてしまうとなかなか戻ってこれない感じです。くわしくはまた。ちょっと買い物出てきます。嬉しいな(笑)。あと。d2になるアドレスの方から書いてみてます。これは楽ですね。意味もなく脚注とかつけたくなる。

ちょうショック

テレビのアンテナ直してもらったら、電話線を引っ掛けたとかでインターネットが出来ません。どういうこと?みたいな。明日修理らしいですけど、ネット出来るのは明後日になるらしいですよ。会社から更新出来なかったらメールしかない。はぁ…。 どうせなら回…

ドキュメントかおりんSP

今日も正座する勢いで見た。自分より若い飯田さん(16歳!)におおう、と思ったり(髪短い!黒い!)、一転して綺麗な飯田さんにはぁー、てなったりした。素敵な大人になって・・・。明日も見るよ。内容についてどんな話をした、とか一切触れてない。

さんま御殿の圭ちゃん

TV

「すっかり大人になって」扱いで、オチじゃない圭ちゃんを久々に楽しむ(笑)。画面に映る回数はそれほどじゃなかったというかしゃべる回数がそれほどじゃなかったですけど、それはこれからに期待。7年目、娘。卒業してますからけっこう経ってる気もしてました…

雪が深い

降りすぎです。今日も札幌は雪で道が通りづらいの何の。ここのとこ特によく降ってて、酷いときは外出もしたくなくなりますけどそういうわけにも行かず。今日は東区役所まで所用で。社用か。そのときの道も全然動かないときがあって、雪渋滞だなーと。こうい…

いろいろ

ほかにもいろいろあったんですけど、テレビとか、ちょっと今回はマンパワーショック(?)が大きかったので。でもドキュメントのかおりんスペシャルは見てるよ。テレビ北海道出てましたね。あの番組は知らないですけど。いつの?・・・7年前か。若いなーとか…

Mステでもマンパワー

ちなみにポップジャムは忘れてました。あーあ。 衣装としてはこっちのも良いんじゃないかな。女神も良いけど「今さらアテネ?」て言われて「関係ないんじゃない」って返事するのに疲れました。嘘です。まだ1回しかそんな会話してない。これは野球のユニフォ…

マンパワーということ

まだ起きてます。とゆうか、夕方からしばらく寝てたので、目が冴えて。でももう寝るよ。 とうとう買っちゃった。シングルV 「THE マンパワー!!!」 [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/01/19メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (89件) …

あの人からの手紙

1日戻ってこれで埋めておく。 http://u-maker.com/o/letter/ チズさん(id:happyicecream)ところで拝見。せっかく(?)なのでれいなからの手紙。入力したのは「おこたでミカン」 チルへおっはー、チル。田中れいなだよ。今日は、わたくしがチルのことをどう思…

芸能人って大変ですね

と「めちゃイケ」の中居さんとのスペシャルの完全版見ながら思った。関西怖い(笑)。あとやっぱり社長秘書松井さん(熊本)は可愛い。というかテレビ業界の人にはキャラの強い人がいるのでしょうか。もちろんそうした人が出てきてるわけですけどね。 光浦さんの…

検索から

思い出した。その検索っていうのはこれです。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=どいつもこいつも+愛蔵版&fr=top,+top そうそう確か2月発売予定でしたよね・・・と思ってはまぞうさんに聞いてみたら出てましたよ、予定が。2月28日発売予定ということで…

僕らの音楽 名曲セレクション

TV

好い曲ばかりです。それだけにダイジェストじゃなくて1曲聴きたいな。未放送曲は嬉しいですね。会場のお客さんのリクエストで槇原さんが「ANSWER」歌ってます。良いなー観覧。 華原さんのインタビューが切ない、ね。相手に今は素直に感謝出来る。すごい思い…

金曜って

めんどい。ことはない。ちなみに今夜がオーディションです。まだ見てません。今年からはやっぱり一足先に見るというのも姉に負担をかけるので、頼んでないし。というか1回途切れると頼みづらいのです(笑)。今年のハロモニ始めですよ。結果を知っていても合宿…

ドキュメントとハロモニ

今日は実況しないよ(笑)。だってオーディションの回ですからね。 矢口さんドキュメントにグッと来たり、飯田さんSPの予告におおう、と思ったりしてたらハロモニ始まりました。合宿の様子なんかをドキドキしながら今さら見てみようと思いますよ。 眠くなった…

ひと言感想

「生贄を抱く夜」(ISBN:4061824066) 西澤保彦さんの「チョーモンイン」シリーズ7冊目になります。短編集としては4冊目です。 結局長編は番外編含めても3冊なんですけどね、どうやら不穏な雰囲気を感じさせている部分も明らかになりつつある今、ときどき読ん…

ベルヴィル・ランデブー来る!

http://www.klockworx.com/belleville/theater/index.html スケジュールが更新されてましたよ。いつの間に? ということで札幌では2月の26日公開ということですね。楽しみ!ところで何となくJRタワーのシネマフロンティアでやるものだと思ってたんですけど、…

ちょっと、よろしいでしょうか?

TV

「TRICK」のスタッフだったんですね、そんな気はしてましたけど。カメラワークとか音楽とか。オープニングとエンディングの感じとかですね。というわけで「富豪刑事」見ましたよ、と。衣装のこととかが新聞に出てたんですけどなるほど高そうな。面白かった・…

一番上に書けば良かった。

矢口真里さん、誕生日おめでとうございます! 次期リーダー、不安とか迷いとかあるのかも知れませんけど、ついていくと決めたわたしには迷いはないです。ってまるでお前メンバーかよ!ってコメントでごめんなさい。あー恥ずかし(笑)。 でもちっちゃい矢口さ…

このカテゴリときどき忘れるね

TV

「ワンナイ」よりは「ミラクル」が好きです。リリーさんは一見素敵ですけど、ついて行ったらヨロシク無い気がします(笑)。コニタン・・・! 女優さんはすごいと改めて思った今回のダメ出しSPでした。

はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)

これやってみようと思います。100質はいつかやろうと思ってたんですけど、半年過ぎたしいい機会かと思いました。アバウトのところに書くか、リンク貼るかしようと思いますよ。 キーワードになってると便利ですね。チープカさん(id:chepooka)経由。

仰天を見ながら

TV

トリビア見てても良かったな。主に出演者のことで(笑)。そうですか元総理のお孫さん・・・。ダイゴスターダストのお姉さんですか。へぇ。水曜日の癒し番組は間に合えば所さんの「笑ってコラえて」ですけども。今日もほのぼの。いろんな人がいて、それぞれに…

石川梨華さんおめでとう!

ひとときの同い年(笑)。4期のお母さんにして美勇伝のお姉さん。本日は「いいとも」でケーキまで!良い記念になりましたね。新曲のプロモも出来たし、今日は買えなかったけどこうなったらやっぱり買うしかないかも、と思ってますよ。 いいとも自体は持って行…

本日のお買い物

ということで「マンパワー!」といいたいところでしたけど、まだ買ってません。寄れなかった。感想ちょこちょこ覗いたところでは、けっこう良い感じですね。音も?ハロモニ。での初披露はまだ見てない(そもそもオーディションもまだ放送されてない)ので映像…

そして地震

帰宅直後に揺れました。まだ車の中でしたので、いきなり車がぐわんぐわん揺れだしたのでエンジンでも壊れたのかとすごい焦った。で、エンジンのキー抜いてみてもゆらーって感じで揺れてたので「あ、外が揺れてるんだ」と思い直して。ニュースちゃんと回って…

さっきまで

友達とドリンクバーだけ注文してしゃべっていた(だけでしばらく居座ってしまった)ファミレスで、斜め前で勉強してた3人連れの大学生らしき男の人が、突然手品について熱く語り始めてビックリした(笑)。しばらく聞き耳たててましたよ。それで何か実際にやって…

梨華ちゃんドキュメント。

5年かぁ・・・。高校1年生が成人ですからね。ちょうど同世代。もう少し早くはまってたら、もっと4期は気になったと思う。大好きですけど、今以上に。 名前呼ばれた瞬間のあの表情は本物ですよね、本物の「あっけにとられた」(笑)。理解が後からやってくる…

6433

この数字の重さをわたしは語る言葉を持ちません。 あるところで体験を語って下さった方がおりまして。その文章を読んで、今日の夕方からしばらくいろんなことを考えました。何度か日記の編集画面を開いたりしたんですけど、やはりこれはわたしには(少なくと…

「娘。ドキュメント」見ようと思って「きらきらアフロ」眺めてたら、鶴瓶さんと松嶋さんがあややをほめてたよ。「こんな感じの良い、できあがったアイドルはいない」みたいな感じで。さすがです。同じ業界の、先輩に当たる方に認められてるのは頼もしいです…

突然の

ギョーザ大会になりました。水餃子。包むのはほとんどお任せ。具を刻んだりするのと鍋を見張るのを担当。タレは黒酢と醤油のブレンドにごま油を少々。作りすぎた(笑)。残りは冷凍しておきますよ。 ごちそう様でした!