そして地震

帰宅直後に揺れました。まだ車の中でしたので、いきなり車がぐわんぐわん揺れだしたのでエンジンでも壊れたのかとすごい焦った。で、エンジンのキー抜いてみてもゆらーって感じで揺れてたので「あ、外が揺れてるんだ」と思い直して。ニュースちゃんと回ってないんですけど、震源どこだったんだろう。けっこう長く揺れてましたよ。走ってる最中とかだったら怖かったと思う。ホントちょうど止まったところで良かった。
今のところわたしは何ともないです。ちょっと状況も分かってないのでこの辺続報あったら後ででも。
釧路沖でしたね。向こうはけっこう揺れましたか。震度5まであったと。札幌はあれどれくらいだったんでしょう。車の中の方が揺れるときは大きいんでしょうね。お父さんに「早く帰ってこないから」と注意をされました。これはこないから「起こった」んじゃなくて「心配した」なのは分かるんですけど。文で書くと伝わりづらいですね。表情は大事。