2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心臓バクバク

さっきツタヤ行って帰るときに、道路に合流しようとしたら入れてくれそうな雰囲気だったのに、入りかけた瞬間に向こうのスピードが上がって、ひっじょーに危なかったのです。上がったといってもほとんど止まっていたので、万が一当たっても怪我するほどじゃ…

朝が早いと

1日って長いですね(笑)。夜も早くなりそう。昨日は少し睡眠少なかったから、今夜も早寝かな。 今更ながら他の方の書いた百選を読み返して、恐れ多いことに手を出してしまったと思ってます(笑)。やー、書いて良いんだろうか、とか。また多分下書き更新になる…

絵本百選への道 その2

おはようございます。昨夜は寝てしまったので、早起きしてみました。久しぶり…。たまには良いかも。 自分から志願してせっかくふっていただいたのに、本当に長いこと書けませんでした。いつも頭の片隅にはあったんですけども。申し訳なさでいっぱいです。言…

検索で 2

絵本のこと書いてます。今ちょっと見にきたら、検索で「世にも奇妙な物語+見たら死ぬ」と言うのがきてて*1、その後のことも書いておこうと。結局探してたのは、移転しましたさんで見つかりました。『見たら最期』という作品です*2。92年のだそうですから、…

爆笑おすピー問題! マジック王決定戦SP

TV

手品最後の方だけ見た。ほわーと思いつつも、きっと目の前で見た方が驚くんだろうな、という印象。引いて見てると微妙に怪しいところが分かるというか。今何かやった!みたいな。それでだいたいその後に「さて」って言うから「ああ今仕掛けが終わったんだな…

検索で

この間のIQサプリだと思うんですけど、「三角形+8個+マッチ棒+8本」で来る方がここ数日いらっしゃいます。毎日一人だけ。同じ方だったりして。 なので一応解答を書いときます。 問題「8本のマッチ棒で同じ形の三角形を8個作れ」 答え「マッチ棒を4本…

歯医者日記

思ったより全然平気。脅かされてたけど痛くなってないよ。薬のおかげかも知れないけども。今からちょっと中抜けして消毒してもらってきます。一応就業時間に抜け出すのは(お使いで出ることならしょっちゅうですけど)けっこうスリリング(笑)。逃げようか…い…

二人ゴト

ののまこの最終夜。火曜日の分です。 ののと加護ちゃんの違い。まことと加護ちゃんの違い。→あいぼんは可愛く踊れる。 ののはパキッとした動き。まことも可愛い踊りになると分からなくなる。→Go Girl!で迷う。 同期はライバル。→似て見られる分、加護ちゃん…

歯医者日記

いよいよ本日抜歯です。まだ決定じゃないですけども。とうとう抜くのか。痛くないことをココロから期待。本日予約が19時です。また最後のお客になるんでしょうか。お客って。続きは夜にまた。 今夜はおかゆにしますよ。昨日仕込んでおいた牛肉そぼろで。それ…

続・サンマの蒲焼き

id:TheManさんのサンマ蒲焼きを探す企画(笑)。昨日のレシピ*1はけっこう満足いただけたみたいです*2。後は作るだけですね。生のサンマがあったらやってみます。たぶん揚げるのも、フライパンに多めに油をひいて、両面焼くみたいな感じで充分だと思いますよ。…

結局

寝てしまった。そしてこんな時間に目が覚めてる。また寝ます。今夜の二人ゴトは見逃しましたよ、ののまこ最後だったのに。ビデオで見るから良いけど。今から見てもすぐだけど。でも寝る。絵本については改めて明日アップします。まだ見直してないし。でもあ…

HEY!HEY!HEY!スペシャル

TV

ここがウワサのSSAですか…。

フィラメント

この間タイトルだけ書いたマンガ*1。読みました。最初の2本が最近の作品で、中書きのあとは以前ラポートで出た別名義の単行本からの抜粋だそうです。だから後半は絵が今とは違ってて面白かった。違うといっても普通は今に通じる傾向はあるわけですけど、ホン…

ミイ

リプトンのリモーネペットボトルについてた。可愛いので撮影(笑)。うまく撮れてると良いけど。デジカメも欲しいです。またはケータイを替えたい。やっぱり微妙に暗いのですよ。画面が。この辺調節できれば良いんですけども。ケータイからのメールに添付以外…

サンマの蒲焼き

id:TheManさんが仰ってたサンマの蒲焼き、粉がついてるというところで探してみました。こんなレシピはいかがでしょうか。片栗粉使うみたいです。 サンマ 4枚 A:酒 小さじ1/2、醤油 小さじ1、片栗粉 大さじ3 B:さとう 大さじ2、酒 20ml、醤油 20ml 作り方…

スタイルシート

ちょこっと横の色を変えてみた。うまいこといってない気もする。分かりづらい変化ですね。色は全体に調整しないと。基本のデザインはこのままで、使う画像とか模様なんかを変えてみるのがしばらくは良いのかも知れません。細かいところはちょこちょこやろう…

二人ゴト

もう第6夜です。将来について。 ののはバレーボール選手になりたい。!っと思ったけども、ママさんバレーみたいので良いようです。 お母さんになったら娘。とかダブルユーとか辞めなきゃならないと言われて「中断とかね」って返すまこと。 将来どうなってる…

サルヂエ

TV

見てるとやめらんなくなりますね。パズル好き(笑)。ホントは「きらきらアフロ」の方を見ようと思ってたんですけども。主題歌がクラムボンの原田郁子さんですね。ここまで見たの久しぶりだから今気づいた。アルバム出てるんだ。聴きたいな。

おまぬけ

うん、何か初めてじゃない気もしたんですよ、コメント。あー豚汁のときにしましたね、確かに!何ていうか、ホント抜けてます(笑)。笑って見逃してください。ええと、かむらさんのとこの話です。恥ずかしいのでリファは飛ばしません(笑)。 『かようびのよる』…

サンマ

座万さん(id:TheMan)の本体サイトhttp://urawa.cool.ne.jp/tsuwamono/の9月26日分のところでサンマのお刺身のことを拝見。北海道ではけっこうスーパーの鮮魚コーナーでも売ってますよ。サンマのお刺身。本州(道民的には「内地(笑)」)から来た方には驚かれ…

占いいろいろ

モヤッと頭が重い1日でした。もう夜だよ。日付変わったよ。結局DVD借りにも行かなかったよ。ゴロゴロしてたよ。マンガ読んだりしてたけども。 占いは好きですけども乗り遅れた感とすでに申し込み殺到とのことですので*1参加は見送りますですよ。というか占っ…

IQサプリスペシャル

TV

よっすぃー・ミキティ・柴ちゃん!さぁ見ないと。ひらがなだけだとよみにくい。マッチ棒8本で同じ大きさの三角形を8個。正方形を45度ずらして重ねるのは?→スッキリ! 頭柔らかくなったかな(笑)。気づいた瞬間のミキティが良い表情でした。 ブロックは無理…

お天気の土曜日

今週末はいつものハロ友のSちゃんが彼氏相手で忙しいので(悔)、良い天気に誘われてふらっとドライブ。洗濯ものだけ簡単にして。乾燥機に突っ込んだままですよ。さっき干した。途中で寄ったそば屋さんでお昼。スポンサーはもちろん父。月に1回くらいはそんな…

うわ

いつの間にか寝てた。テレビついてるし。エコモニの教えはどこに…。 何かいつの間にかこてっと寝てるときと、すごい眠いのにぜんぜん眠れないときがあります。睡眠障害って程ではないんですけども。今夜はもう寝る。てか寝てたんですけど。こうやって起きち…

歯医者日記

今日は時間が微妙で会社出る前に書けなかった。行ってきました。でもまだ抜かなかったよ。いつまで続くの?って感じ。 どうやらほとんど腫れは引いてるんですけど、もうちょっと残ってて(突かれたらかなり痛かった。刺激しなければ平気)、これが残ってると…

心地よい疲れです

午前の業務は延々と紙を数えつつ、マークする地点に付箋を貼るという作業でした。台帳をめくりつづけるのは上手くなった気がします(笑)。 札幌圏の一帯分の道路台帳を見ていたら、新しい建物とか載ってるのもあるんですけどそうでないのもあって、自分の家の…

ハロモニ。画伯対決

勝手にタイトル付けてますよ。そういえばお風呂上がってテレビつけたらMステに美勇伝が出てました。間に合った!て思ったよ。ひらひらさせて踊ってましたね。イントロの途中の踊りのリズムが変わるところ(手を上下させ始めるところ)の表情の変わり方が可…

二人ゴト

これからの娘。のこと。よっすぃーと矢口さんの下がすぐ5期であることに焦りを感じるまこと。辻ちゃんはガキさん(豆)が入ったことで始めて年下ができて加護ちゃんと一緒に焦った。6期が個性派揃いなので焦った。焦った話の回ですね。そんなまとめって。…

いいとも

今日のいいともで何かありました?「プチ自慢カーニバル」で。気になる。

欲しい

『ウォーカーキッズ』欲しいです。一冊丸ごとハロプロ!明日くらいなら売ってるかな。2日遅れが基本です。祝日明けだし。そんでついでに*1『恋文日和』の3巻も買ってこよう。そうしよう。「恋文日和」映画化の話ですけども、やっぱり弓削さんはゴローちゃん…