お天気の土曜日

今週末はいつものハロ友のSちゃんが彼氏相手で忙しいので(悔)、良い天気に誘われてふらっとドライブ。洗濯ものだけ簡単にして。乾燥機に突っ込んだままですよ。さっき干した。途中で寄ったそば屋さんでお昼。スポンサーはもちろん父。月に1回くらいはそんな親子デート。今年の春から。喜んでくれてるんでしょうか。抵抗なくなったのはやっぱり2人暮らしになって少し経ってからでしょうか。お姉ちゃんはもう結婚してたけどほとんど同居のような感じだったので、お義兄さんの転勤で東京に行っちゃってからが本格的な2人暮らしです。家事なんかは元もとある程度分担でしてたので、問題なく。ワタシが主に担当する必要があるのは料理と洗濯くらい。楽な関係だと思います。

そういう親子話は良いとして(笑)。買い物して帰ってからはマンガとか読んでますよ。昨日書き忘れましたけども買ってきたのは

以上マンガ単行本(講談社ですね、どっちも)

  • 『ウォーカーキッズ』Vol.6

ウワサの(笑)ハロプロ子供雑誌。漢字全部にふりがながあるのが新鮮。

『ウォーカーキッズ』の方はもうどのページも可愛い。真ん中の占いとか心理ゲームのページが子供向け感満載ですけども(笑)。良い雑誌です。買って良かった。
マンガの方は『フィラメント』はまだ読めてない。『蟲師』の作家さんです。『恋文日和』はやっぱり交換日記が可愛くて良いな、と思いつつ、けっこう月蝕の話が気に入ってたりする。ホワイトタイガーは…。しかしちゅうがくせいの甘酸っぱい青春は良いね!この間見かけた隣のマンションの子たちは、どうやら男の子がフラレたらしいです(笑)。笑いゴトですか。

もう夕方。また夜にでも。