2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ったら見よう

ラーメンズ!ということで、鈴木杏ちゃんのCMでおなじみの(?)セガリンクですけども、そこのストリーミングのコーナー(?)で*1ラーメンズさんの何かが見れるそうですよ。どんなのかは、さすがに今見れないので家に帰ってから。 http://segalink.jp/stream/…

ご無沙汰でしたよ

またしても。この1週間は毎日泣きそうでした。というのもですね。ここから後にはウソばっかり書きますよ。だから知ってる人で見ても「どこの話か」くらいの気分で見て頂きたいのですけども、税務署がやってきました。税務申告の内容に問題があったよ、という…

連休開始

それなりにお休みもあります。良かった。買っただけの本読んだり、ビデオ見たりして過ごそうと思います。ペースダウンの感じで。土曜日は出かける予定。ほかはのんびり。 今日のDOKYU!は桃子と熊井ちゃんというベリ工コンビでしたね。2人キャンプですか(笑)…

ミスカロリーの暴走

TV

「ぷっすま」見ています。目利きバトルの超えたらダメよゲームなんですけど、ゲストの眞鍋さんがカロリーの読みにさすがの女子眼力を発揮してたんですけども。飲み物は別と言うことで皆さん本気の飲みを始めてて、くさなぎさんはビールから焼酎へ、眞鍋さん…

はっとした

今、編集画面あけた状態でぼやっとテレビ見てるうちにどこか行ってた。意識が。具体的には内Pのあと、「音楽缶」でフジファブリックの「銀河」のPV観たあとあたりから。寝てたんじゃなくて、何かすっぽりと抜けてる感じ。や、ホントに寝てたんじゃなくて。無…

きょうのこと

友達がプリンターを買うというので一緒に行きました。キャノンの何とか言う黒っぽくて四角いの。なかなかカッコイイ。さりげなく(?)カラリオ薦めましたけど(笑)、こちらの方がちょっと安かった。四角いので小さくまとまる感じなのも良かったようです。 とこ…

イタリア

不思議発見を見ながら。これ、リニューアルで視聴者参加ってことは生放送になったんですか?VTRメインみたいなものですからどってことないのかな。答え思いつかなかったら大変ですね。それは収録でも同じか。 それにしてもイタリア。面白すぎる。海外行くこ…

タイガー&ドラゴン

TV

初めて見たよ。前のときは見逃したので、連ドラの方はついていきたい。落語の内容とストーリーが連動して進んでくんですね。それで古典落語とかにも少し詳しくなれるのかな。 今回は「芝浜」ということですか。蒼井優ちゃんが可愛かったよ。酔ってるとことか…

久しぶりに

笑金など見ています。途中から。スポーツバトルはいらないかな。コラボネタは不覚にも(?)パペットマペットオカペット(パペマペ+ますおか岡田さん)が面白かった。と言うか、最初のただのパペマペネタで岡田さんがスルーされたところにいちばん笑った(笑)。…

ハロモニ5周年記念バスツアー

始まりました。今回はあんまり実況しないでじっくり楽しもうと思います。バスガイドがまこっちゃん、ガキさん、亀ちゃんなんですね。スタイル良いなー。亀ちゃん。・・・ガキさんも悪くないよ。・・・まこも悪い訳じゃないよ(笑)?衣装の似合い具合のね、順…

娘DOKYU!

お寺での座禅を終えた亀ちゃん、今度は和菓子作りに挑戦ですか。おかし作るこの子を見てると、ハロモニでやってたあのマンゴープリンパパイヤ寒天を思い出しますね(笑)。今度は先生がいるから大丈夫かな。 内緒のヒトコトは岡田さん。腕相撲が強いと。みんな…

娘DOKYU!

今日もいつものように。紺ちゃんのパン作りと並行して今は亀ちゃんがお寺訪ねてるんですね。なんて似合いのチョイス(笑)。 今夜は亀ちゃんが座禅に挑戦していました。落ち着くのかな。 内緒のヒトコトのコーナーは三好さん。朝に弱いのね。夜更かししてるか…

すべてを知ろうと し始めてから

何かどっか変になってきてるのかなずっと前からこの曲のことで何か書きたいと思っていた、川村結花さんの「1999」ですけども。クローンのこと歌ってるので内容的には今の気分と関係ないんですけどね。例え間違っていると言われようとそれが自分の愛の形だと…

お久しぶりです

こんなにお休みしたのは初めてです。一週間もはてなに何も書いてなかったよ。書こうと思うこととかはけっこうあったんですけども。テレビもそれなりに見たりしてました。けどもいつもよりは見てなかったかも。あと夜に弱かった。いつもよりも簡単に寝てしま…

男子新体操

TV

「笑ってコラえて」の人気企画のスペシャルで、この春の選抜大会の様子を。頑張っている姿に思わずグッときましたよ。単純です(笑)。みんなスゴいなぁ。 そして来週は「吹奏楽の旅2005」ですよ…!これも楽しみ。

さいきんのこと

テレビのことばかり書いてますけど、「×つんく」は読んでます。そんで寝不足になりそうになるという。ひとりひとりの「自分の言葉」が、わたし自身にも反省というか省みることを促すのです。とか言って、つまり頑張ってるひとたちを見るのが好きなわけですけ…

祝マシューTVプラス新装開店しましたSP

TV

見ています。「徹子の部屋」で引っ張って行かれた徹子さんがマシューTVに出演のテイで。だから今日の放送だったんですね、部屋のほう。そこで分かった衝撃の事実。 「“スピードワゴン”はイタリア語で“ヒップポップ”の意味」 おいおい(笑)。ジャポニカロゴス…

御殿は後半だけ

見てたんですけど、気づいたら9時半まででした。「イロモネア」とかぶっちゃう!と思ってたら野球も延長してて丁度良かったですよ。で、番組の切れ目でチャンネル変えてたらお宝でマジシャン大会(出張みたいでしたけど)やってて、HIROさんだけ見ました。そし…

「イロモネア」を見ています

TV

笑う気がないなら来るな!と思っても、それじゃ成り立たないのも分かります。でも我慢しなくても・・・とやっぱり思ってしまいますね。 中川家は選択順が違えば(モノボケで5人とも笑ってたので)取れてましたね。 司会のウンナンのお2人がとにかく気持ち良く…

本日のお買い物

2巻が出たって聞いてからずっと気になってましたけど、無事ゲット。どいつもこいつも 2 (ジェッツコミックス)作者: 雁須磨子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/03/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る今回は…

マリック対数子

TV

今の分かったよ。紙の中見せたときって、紙折れてるんだから中じゃないじゃない? 間に合った(笑)?そうそう、そういうこと。やった! うん、透視は全然分かんないね(笑)。 それにしても皆さん当てすぎな気がしますよ。 子役はズルイよ。可愛すぎる・・・。

ねこ

TV

ミドル3のあとは「やっぱり猫が好き2005」を見ています。わたしもネコが好き。無茶ながら、しみじみ面白いですよね。お3人のキャラがそのままお話というか、フリートークドラマみたいな。 ビールは本物なんですね(笑)。そんで今日からの「娘ドキュ」をいきな…

ミドル3を見ています

TV

ゆうこりん・・・(笑)。ふくれっ面がカワイイ思いました。宮迫さんも笑いますよ。しかしコリン星ネタで通すのか。とうとう嫌われましたね。加減が難しいよ。 その前のファッションネタの時間がスゴイというか、酷いというか(笑)。知らない世界というか。笑い…

ところで(個人的真夜中のリファ大会)

もう寝ます。日記の追加の順番は、上の方が良いんでしょうか?やっぱり。どうも最近そんな気がしてきたんですよ。長いのをダラダラ書いた後にこうやって付けてくとスゴイ下になっちゃう気がするからね。 それはそれとして。今日でドキュメント最終回でしたね…

今日もふつうに

といってもデータの到着が遅れて午後の方が忙しかった。明日で終わりそうなので一安心。土曜日出勤って久しぶり。もう寝ますよ。そんで明日の夜から日曜はたぶんずっとゴロゴロするのだ。うまくタイミング合ったら帰りにツタヤとか寄って、マンガとかCDとか…

ハロモニを見ています

今コント。ピータン(さゆ)が出てきたよ。可愛いなぁ。「ちょっとこぼれた」が良いね!ラオチュウ(亀ちゃん)までは良いとして、バン・バンジィ(圭ちゃん)はどうなの(笑)。でも1番はれいなパンダだよね!着ぐるみかぶっちゃって片目が開きづらそうなのとか。…