お久しぶりです

こんなにお休みしたのは初めてです。一週間もはてなに何も書いてなかったよ。書こうと思うこととかはけっこうあったんですけども。テレビもそれなりに見たりしてました。けどもいつもよりは見てなかったかも。あと夜に弱かった。いつもよりも簡単に寝てしまってた。それもテレビ点けっぱなしパソコンつけっぱなしみたいな状態で。そのうち罰が当たると思う。
それでネットもほとんど巡回は出来ませんでした。アンテナの画面までは見るんですけどね。ネットはほとんど携帯から。メールはほとんど広告みたいのしか来てませんでしたからあんまり問題ないんですけど(うそ、1つ見逃したメールがあってちょっと失礼なことに)、更新更新でパケット代がちょと怖いです。Winにしたい。機種変更する予定だったんですよね、3月くらいに。でもまだしてないし。でも多分Winにしても料金は変わんなくて、その分つなぎっぱなしになるんだと思う。怖いこわい。ネットコワイ。
それでとくに需要もないところで先週後半から今週前半にかけてどんなことになっていたのか、自分メモみたいなつもりで書いてみようと思います。マシューの中島美嘉さんと笑い飯を見ながら。と思ったらコーナー終わった。あらま。
ところでマシューと言えば、こちらでは「どうでしょうリターンズ」があるのでもしかしたら放送時間がズレてるんではないでしょうか。曜日は一緒だと思うんですけど、前にも内容のこと書いてる方のを読んでからその放送を見たことがありましたので。なまり亭が好きです。新山さんは良かった。金子昇さんは慌てすぎだと思った(笑)。北海道のひとは自分があんまりなまってると思ってないので*1、こう言うのに出たらかえってパニックになったりして。「これがなまりなの?」みたいに。なっちとか美貴ちゃんとか出ないかな。なっちの発音は最近だと自分のまわりでもあんまり聞かないし、面白いと思うんだけどね。娘。対決で紺ちゃん対れいなとか。ゴロッキーズの無理問答の再戦で。ハロモニでやれば良いのか。秀穂先生でね。
だいぶ逸れた。では自分実況で。

7日木曜日

さっそく何したか覚えてない(笑)。確か何もなかったはず。夜はあんまり眠れなかった。そこからいろいろ始まったのね。あ、お昼にモス行ったらえらい時間がかかったんでした。エビかつとかのオススメメニューだったら少し早かった。オニポテ(フライドオニオンとフライドポテトの詰め合わせ。ポテトだけだと多すぎるけど、これだとちょうど良い。満腹)は美味しかった。

8日金曜日

紀伊国屋札幌本店が、札幌駅横に移転オープン。大型書店が駅に集まってます。でもこの日は行けません。朝から雨。かと思えばみぞれになったりあられになったり。ちょう寒い。花見は遠いよ。前日夜よく眠れてなかったこともあって1日元気なく。ぼやっともやっと過ごしました。

9日土曜日

おはようございますしたときにはもう午後という。どうなの?みたいな週末。寝過ぎです。頭痛い。まだ寒かった。夕方からお出かけ。大通りまで出ることになって友達3人と札幌駅で待ち合わせ。紀伊国屋を覗いて文庫本を2冊購入。何でか歩くことになって「寒いさむい!」騒ぎながら大通りまで。そこはススキノにほど近く。鳥のモツとつくねのお鍋が美味しいお店へ行きました。歩き過ぎやで・・・みたいな気持ちですけど寒かったので運動にはなったと思う。鍋が美味しい。お酒もいただきました。楽しかった!
この友達は1年ぶりくらいに会った学校の友達で、就職だったり進学だったりで時間が合わなかったりしたのです。彼女は内部進学で短大部から4年制の学部生になってたのですけど、移行したとたんに就職の話とかで大変だったようです。他はわたしと同じく短大後は就職だったりフリーターだったりと。会ってる間は変わんないですけどね。みんなしっかりしてるので大人だな・・・と心の中でつぶやいてみたり(笑)。

10日日曜日

お酒が翌日に残ったりしたことは(まだ)ありません。そんなに飲まないからかも。でも今回は酔ってたというより調子が良くなかったせいか(食べ過ぎか)、ダルダルな目覚めでした。でもこの日も別の友達と予定があったのでお昼前に出かけました。いつものSちゃんと待ち合わせ。何となくいつも一緒にいるみたいな落ち着く相手です(笑)。
それからまた歩き回ったりファミレスで話し込んだり。あとで数えたら8時間以上ずっとしゃべってた。何をそんなに話すことがあるのか、と思いますけどもおしゃべりって終わらないよね、ということにも同意を求めていきたい。どこで。楽しかったんですけどまたしても疲れた。夜はいつの間にか寝こけているという。

11日月曜日

もんすごい足が力はいらない。どうしたことでしょうか。2日も歩いたからでしょうか。運動不足が足に来ましたか。この日午後から父がドック入り。最近は1日とか半日が主流だそうですけど、今回は時間の関係上午後始まりの午前終わりで一泊コース。夜は1人かーと思うと力が入りませんよ。そしてこの間までの寒さが信じられないほど暖かい1日。もうさすがにタイヤの交換もしないとね。週末に乗るからそのときには。あとオイル交換とか整備の案内がいつものディーラーさんから来てたので、ちょうど良いからまとめてお願いしてきましょう。
えーと、それで何だか力入らないまま1日過ごして、こんなんではイケナイ!と思いつつ家に辿り着いたらそのまま居間のソファで寝てしまいました。つけっぱなしのテレビからおっさん方*2の言い争う声が聞こえて目が覚めて、「TVタックル」でしたよ。何の話か把握する前に消しちゃいましたけど。そのまま携帯いじっててうとうとを繰り返し、夜中になりかかって顔洗って時間も時間なので野菜ジュース飲んで寝るという。寝てばっかりですね。

12日火曜日

そして昨日。好いだけ寝たので少し元気。吉澤さん20歳のお誕生日おめでとうございます!を言いそびれてちょっとショック。副リーダー頑張って!て簡単に言いますけど、もちろん頑張ってますよね。それは伝わってくる。と思ってる。ので、抱え込みすぎないで楽しんで行って欲しいと思います。よ。
それ以外はなんと言うこともなく。相変わらず巡回もしていないのできっと何か楽しい話題に乗り遅れてるんだ!とか考えてみたり(笑)。今年はわたしのいる部署には新人さんが来なかったもので、今年も一番の下っ端としてやっていこうと思いますよ。
またはてなとかでインターネッ子として楽しもうと思うのです。今日のことはまた。

*1:だから企業などのテレホンオペレーターみたいなのがどんどん札幌に出来てると聞きましたし。人件費安くてなまりをあんまり気にしなくて良いとか。単語はあると思いますけどサポセンで使う言葉って決まってきますからね。

*2:この「〜がた」という言い方はもしかしたら方言かも知れない。