すべてを知ろうと し始めてから

何かどっか変になってきてるのかな

ずっと前からこの曲のことで何か書きたいと思っていた、川村結花さんの「1999」ですけども。クローンのこと歌ってるので内容的には今の気分と関係ないんですけどね。例え間違っていると言われようとそれが自分の愛の形だと。そう言ってるのでしょうか。ま、それはまた別の機会に。
今調べてみたら2000年のアルバムでした。

この最初の3曲がとても好きです。でもすごく切ない。
そんで、全体通してどことなく「死」のイメージがつきまとう。とても気になる。

・・・それはおいといて。
思うようにならないことがあると、浮かんでくるのがこのメロディ。「愛しいものの記憶は今や閉ざされたカタログの中」とても淋しい。そして忘れられないはずなのに、持っていない。そんな記憶。そうした思いを刺激するのです。

今日は「バカ姉弟」を買ったので喜んでいたのですけど、このまましみじみと寝ようと思います。

いろいろあるさ。忘れなくても良いはずだ。

home again

home again

はまぞうさんにも聞いてみた。家にあるのは姉の持ってたMDなので、ジャケット初めて見た気がするよ。歌詞は聴いたとおりに覚えてるだけなので違うかも知れません。この始まりで良かったかも自信ない。