いやはやですね

あんまり放置しすぎて、何もいえないわけですけども。今朝方メールの着信を見たら、はてなからのメールがありまして、何とコメントがついた、と。「何でいまごろ?」と思いつつ見にきたらスパムって言うんでしょうか、なんだかね。みたいなのが確かに残って…

改めて9期メンを見てみたよ

鞘師さん可愛いね。まだ小6か。90年代末生まれって…(笑)。 娘。はお姉さんチームのイメージでしたけど、今度からは他チームと変らなくなるね。新メンだけ見ればスマイレージよりも若いってことですか。いやはや。おばちゃん目線になっちゃうよ。可愛いので…

Macのはなし

今の仕事に就いてから、日常的に(仕事で)使うパソコンがMacになりました。 最初はおそるおそるでしたけど、全然困らなかったですね。わかりやすいというより快適。Windowsが良くないとかじゃなくて、単純にパソコンの性能の差だと思いました。それ以来Macち…

ハイク始めました

これ面白いですね。お題とかもあって、こまごました「日記に書くまでもないような・・・」てことを置いておきやすい。はてなリハビリ的には便利だと思いました。そんでテレビ見ながらハイクの画面を眺める的な、かつてのはてなの日々を思い出す感じです。・・・淋…

記法を確認したりして

みたらプロフとかいろいろ変わってますねー。とりあえずちょっと編集。 ピグの画像をアイコンにしてみたりしましたよ。アメブロはここ以上に何も使う予定がないのですけど、ピグの画像変更したときの記録がいい加減に残ってたりします。 http://ameblo.jp/mo…

記法とか完全に忘れてる

はてなの画面が、微妙に(ホントちょこっとずつな感じに)変わっていて、記憶勝負を挑まれてると思った。思いません。この4年ほどというか、実質5年以上?ろくろく見てなかったわけですからね。 id:miexpoさんがプライベートモードで淋しいな、とか思ったら見…

2011

MacBook Air 11インチ欲しい!久しぶり(ホントに・・・!)のエントリがこんなので良いのでしょうかという。 でも欲しいよ(笑)。一応生きてます。また日記とかやってみようかというか・・・。亀ちゃんの卒業には驚くと同時に、なんだかとても長い時間が流れたんだな…

早いもので

もうすぐ9月も終わりとかね。酷いなー。時間の進み方がどんどん意識の外になっていく感じですよ。 カミナリと大雨でお月見どころじゃなかった北海道からこんばんは。今日はそこそこ天気良かった。雲の境目がかなりはっきり見えてたりして、ちょっと荘厳な日…

ナックス特番

TV

「HONOR〜走り続けるTEAM NACKS11年目の挑戦」というドキュメンタリーみたいな番組を先ほどまでやってました。10年を振り返り、11年目にかける彼らを追ったもので、彼らの言葉を聞かせてくれるなかなか貴重な番組でした。DVDが出るのかな?こういうの見ると…

週末お買い物情報

そうそう日付のところにタイトルとかって前は付けてなかったですね。そんで一瞬「あいのり」がベストハウスになった(笑)。茶葉怖いよ。そのアイディアはどこから。サイコホラーですね。 あーくりぃむナントカが始まってる。どっち見よう。えーと週末に駅前ま…

日記についてとか

小見出しの付け方を思い出すべくヘルプなど見たりしました。そういえば小見出しを辞書登録とかしてましたよ。すっかり忘れてた。日記といえば、前のをちょっと読み返してみたりして、どこか生活とかが変わったかなーと思ったんですけども。マンガ読んだり小…

タイトルを

画像にしてみようとしたんですけど(実際一度は登録してみたんですけども)、全体のことを考えていなかったのと、どうにも今の状態にタイトルだけ画像にするって言うのが合わなくて断念。やっぱり根本的に考えないとダメですね。久しぶりに設定画面見てもどこ…

君に届け

というマンガが好きです。 今4巻まで出てるんですけど、ときどき4冊まとめて読み直してしまう。何がそんなに気になるのか、よく分かんないんですけどね。 たぶん自分の高校時代は、このマンガの脇役の人達並みに普通の生活だったと思う。そんなにときめくわ…

[日々]中日 早いもので一週間。北海道巡りも半分終わりました。ホテルでのんびりR-1見てますよ。徳井さん…(笑)。ミクシに書くべきか。こんなにのんびりしてるのは久しぶりかも。この間は連休で落ち着いて回れなさそうだったので、来週(今週?日曜始めなら今…

旅行中

お休みをいただいて、道内をめぐっています。昨日は温泉に入ったよ。 id:miexpoさんにバトンをいただきました!ちょっとしばらくネットができないので、帰り次第更新したいと思います。ちょっとお待ちくださいな。今年は雪が少ないですけど、やっぱり寒い地…

いろいろ

今年最初のハロモニは昨日でした。北海道では。放送されるだけ良いんですよ、きっと。深夜番組ですけども。というわけで今日見たんですけど、まちゃが出てましたね。まこはいないよ!と思いつつ(笑)。 晴れ着は良いなぁ。和服に最近あこがれます。ちゃんとし…

トリビアスペシャル

TV

見てますよ。久しぶり。犬可愛い(笑)。 何事もなかったように復帰したいと思います。今年もよろしくお願いします。 去年って1回しか書いてないんですよね。いやはや。香椎さん、マイボス見てた(そういえば岩城さんも出てました)ときは大人の印象でしたけども…

年末年始

ちょっと振り返ってみるよ。 クリスマスはひとりM-1見てたわけですけども(淋しくなんかないよ!)、それには間に合わなかったものの29日に念願の自分向けプレゼントを購入しました。こちらね。ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】作者: 未定…

明けてから

今日が最初。つまりはてな始めです。もう2月ですよ!驚きであります。 そして今日がまた誕生日。はてな始めて2度目。うーん、去年は全然書かなかったなぁ。今年も2度目のほぼにち手帳を埋めるのに一生懸命で今日まで来てしまいました。ちょっとウソです(…

今年も

TV

始まりましたね、M-1。リアルタイム更新にはならないかも知れないけども、出来るだけ自分でも考えつつ見ようかと。クリスマス?昨日でしょ、みたいなね。いや淋しくないッスよ。発泡酒美味しいよ。 そして一組目は笑い飯ですね。今年はどうかな?始まった! …

IQサプリSP

「モヤッとーっ!!」って叫びながらモヤッとボールを投げてるガキさんが可愛い(笑)。 それにしてもこういうのに出ると娘。さんたちはクイズとかパズル向きじゃないってつくづく思いますね。ミキティは見事に経験を生かしました。でもこれそのパターンの問題…

バトンバトン!

umaさん(id:mega-uma)からイメージバトンが回ってきましたよ!バトン…忘れかけてる記憶の向こうに買い物バ(ゲフンゲフン*1あれ何か見えてるけど良いかな?ということで。酷いな。 えーっとまずここまでの流れですね。 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→…

というか

これだとスピードワゴンがM−1出るみたいですね。今年の出場者も見ました。初見はあんまりいないのね、と思いつつ、やっぱり独特の緊張感とかありますから楽しみです。 唐突に最近の読書。インストール (河出文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房…

久々に

TV

「Qさま!」見た。あ、ご無沙汰してますチルです。ホンの一週間前には積雪ゼロだったこちらも、もうさすがに根雪っぽいです。ツルツル滑りますよ。そんで朝晩の寒いこと!フリースの部屋着を脱ぎたくないという理由だけで出社拒否しそうになります。冬は嫌…

忘れてた

アップルのiMac G5欲しい! 間に合った…?でもマジ欲しい。Mac憧れる。

IQテスト

TV

テストザネイションやってますよ。今年は実況とか無理っぽい。パソコン用の解答ソフトがダウンロード間に合わなかったのでメモ書きで挑戦。脳タイプとか分かるんかな? 論理力とかどうだろうか(笑)。かなり怪しい。偶然力に頼ってる感じですよ。 いやもう論…

午後はおつかい

外出してくるよ。そういう日に限って入力処理もそれなりにあるので午前はテンパリ気味だった。でも終わらせたった。お昼は外回りの途中で食べるよ。お腹すいた…。 朝はそこかしこに雪がとけ残っていて、日当たりが陰になってるところでは凍ってたりして危な…

とりっく

先週末の土曜は友達の付き合いで電気屋さんまでプリンターを買いに行った。もう年賀状の季節ですよ。今年はどうしようか。迷ってる場合なのか。 そこでは同じような値段だったらスキャナーとかコピーもついてる複合機というのがお勧めだと言われてるうちに、…

矢口さん見物

TV

多分それは「母音」だよね(笑)。でも「巨乳」は読める*1気がします。 *1:これで「ボイン」て読ませるわけです。わけですってね。

ジャポニカロゴスまで見た

「マシュー」→「御殿」→「鑑定団」→「ニュース」→「ロゴス」の流れ。テレビだらけ。これどうよ。2回も和泉元彌さんの姿を拝見。別に嬉しくはないです(笑)。プロレスですか。これってマシューで小川直也さんが言ってた、HGが出たイベントでしたよね。その日…