2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とはいえ

今までまったく絵本のこと書いてないんですから何となく回ってくるものでもないような気がしてきました。だから取って置きは残した上で、ときどきお気に入りの絵本についても書いてみようと思いますよ。 あー今朝なんだか早起きになってしまったのでもう眠く…

はてなダイアラー絵本百選

ふってくれリストに登録してみます。高校生のころに偶然近所の本屋さんで見つけて、その人の絵本を探し回ったことがあるので。幸いまだ出てないみたいですし。書けるときがきたらそのときは!

アンケート

渡瀬(id:yasai)さんとこのアンケートに、第1弾に続いて答えてみました。 http://d.hatena.ne.jp/yasai/20040830#1093871469 今回はどんな感じになってるんでしょうか。ちなみに前回は実家住まいの一番多いとこでした。まだ勤め始めですし、今年はたぶんボー…

ヒロシです

遅い昼休みで早いおやつタイムです。休憩所のTVでジャスト見てたらヒロシさんが出てました。アノ曲がかかるだけで誰だか分かるっていうのがスゴイ。街角で若い人(笑)に聞かせると皆「ヒロシの曲」っていうんですね。そんでヒロシは芸名と。ふと目にとまったT…

はてないろいろ

「火災くん」…呼んでみましたよ! で、これからは「ももちる」とひらがなで呼んでもらうと。「チル」だけで良いんですけども。「ちる」だと微妙(笑)。 はてなに思うこととして。『はてなの本』は買って良かった。面白いですし、けっこう勉強になる。スタイル…

歯医者終わった

あともう1回になった。歯に穴開けて詰めることになった。とうとう。ここまで保ったのに。仕方ない。夕飯は野菜とベーコンのスープ。お父さんが作った。ありがとう・・・。今から帰ります。帰ってスープ食べた。美味しかったよ(笑)。キャベツとジャガイモとベ…

歯医者

予約まで会社でネット。というよりアンテナ巡回。もうすぐ出る。今日で終わると良いんですけど。あー・・・。もう痛いわけではないので行かないですますとか思わないでもなかったんですけども、やっぱりちゃんと終わらせておいた方が良いと言うことで自分の…

まだ早い

こんな時間なのに外から非常ベルの音がしていて目が覚めちゃいました。や、ホントはまだ覚めてはいないカンジ。ここで寝ると寝過ごしそうなのに…。 すぐ近くのマンションで火事みたいです。消防車のサイレンも聞こえてきました。でも煙とか見えないんですよ…

なっちとヤグチ

始まりましたよ!二人ゴト、なっちと矢口さん編です。浴衣で足湯につかる二人。カップルを見て(お祭りの屋台があったみたいです)うらやましがってます。でも女二人も良いよね、と。 最近は二人でシュレック*1見て、ゲームセンターでUFOキャッチャーしたそう…

ねるねる

平成教育委員会スペシャル見ていたはずなのに、川柳考えてるうちに目が覚めたら「RONIN」見ていたチルです。こんばんは。しかももうクライマックス。何が何だか分からない(笑)。 そしてチャンネル変えてたら「情熱大陸」でサイエンスプロデューサー(?)ので…

エンタ

TV

というかカンニングさんですけども(笑)。やっぱり苦情は来てたんですか。でも正直今日の中で面白さでは一番だと思います(今のところ)。ホント神様。しかしうんこうんこ言い過ぎですよ!何故か拍手。そしてどこまでがネタなのか(笑)。あ、陣内さんだ。見ない…

愛情イッポン!

えーと、ゲストの愛ちゃんと亀ちゃんですけども。・・・アレだけ?って感じでしたね(笑)。「めちゃホリ」唄ってるとこだけでした。や、合コンされても凹むかも。 お話はぐっさんの「おっちゃん」と戸田恵子さんの夫婦の絆がオチということで。おっちゃんが理…

おやつクラブ

こっそり参加表明。帰りに寄ったセブンイレブンで買った、最近お気に入りのを。 まちのお菓子屋さん 「ココアスナック」 まちのお菓子屋さん 「チリポテト」 この二つが。甘いのだけでなくて良いんですよね?甘いのでは「ココアスナック」が軽くてサクサク。…

お散歩

さすがに涼しくなってきました。そろそろ帰りましょう。今日の写真は高くなりだした空。どれくらい見えるかな?

起きた

お昼過ぎには何となく起きかけてたんですけど、今までうだうだ。あー大人は遠い・・・。 買い出しついでにちょっとお散歩してきます。今夜はいろいろTV見逃さないようにしないと!や、そんな気合い入れるほどなんですか。ほどなんです。

長電話

しちゃいましたよ。ハロモニもちゃんと見ないで。1回見てましたし、まぁ良いんですけど。ここのとこ見ながら実況的に感想書いたりしてたので、ちょっと物足りない(笑)。もともと本放送より遅いんですから気にしないで書くのも良いんですけども。やはり勢いと…

買ったよ!

『はてなの本』(ISBN:4798107042)。帰ったらじっくり読ませていただきます。写真集は見つかりませんでした。売り切れ?ちょっとホッとしています(笑)。 本屋さんで撮ったらダメなんですよね。いけないイケナイ。

請求書の山

処理済みと未遂の箱を間違えて、軽くパニックになりかけたワタシです。まだこんなに?とか思っちゃったよ。このまま進めなくて本当に良かった。そんな日常のヒトコマ。いやいや。

携帯更新

のために見出しとかを辞書登録(笑)。短めのときはケータイからのことが多いかも。そうでもないかも。少し眠りが戻ってきました。今日をのりきれば!それで帰りに本屋さんに行くのが今から楽しみでしょうがない(笑)。←この(笑)も辞書に入れてみた。そこまで?

ごちれなゴト

二人ゴト「後藤さんと田中ちゃん」第6夜でした。昨日のですね。『はてなの本』読んじゃって書くの遅くなった。そんでもうこんな時間。あらま。アニ(id:kowagari)さんの序文は噂通り(?)いつもの調子でそれが感動。近藤(id:jkondo)さんのインタビューも必読…

ふわふわ

というわけで帰ってきたよ。けっきょくカラオケ行ってしまった…。ムリはしないって昨日決めたのに。ちょっと調子が良くなるとこれですから。でも少し声出たので嬉しかった(笑)。あー笑キン見逃した。帰るつもりだったから録画してないし。 今夜は二人ゴトは…

おどろき

今日ぜんぜんTV見てない。さっきまでお風呂入ったら貧血っぽくなってぼえーっとしてたせい。ご飯食べてる途中ですっごい眠くなったりした。今夜は寝れるぞ。ごちれなゴトはビデオね。あとの問題は届いたハロモニを見るかどうか。見たらまたテンション上がる…

サイドバー

日記が長くなったときに、けっこう早く終わっちゃうので少し追加してみた。その機会にCSSもちょっと修正。リンクの色で思った通りになってなかったところの指定を足した。けっこう細かく指定しないと思ったようにはならないことが分かったです。 あとhatena-…

なんとか

今日も無事に帰ってきました。あー忙しくなる前で良かった。ギリギリ。明日は月末の金曜だから、今日みたいなものじゃないはず。給料日あとの週末ですし。きっと飲みとかあるんでしょうけども、今週はパスする!今から決意。や、誘われなかったりして。それ…

どうやら

写真貼るのと携帯アドレスの登録はうまくいったみたいです。 さて出勤。一日保つかな?あれこれ直してしまったので今日はいつも以上に睡眠が足りてないかも。イケマセン。頑張ろう!

携帯投稿テスト

画像も貼ってみる。さりげなく足出し(笑)。 向きとかそろえるには大きさに気をつけるべき。どれくらいのサイズが一番良いのかな?サイズの上限に合わせるのが良いんでしょうか。

野球いろいろ

TV

オリンピック銅メダルおめでとうございます。今日の試合は危なげなかったのではないでしょうか。お父さんも機嫌良かったです。そしてNHKの北海道ローカルでは駒大苫小牧の特集をしていました。これも勢いで見てましたよ。やっぱりキャプテン佐々木君良い男(…

例の物を求めて

といっても予想通り今日はまだ影も見えず。どこかでホッとしているチルです。こんばんは。『はてなの本』も欲しいんですけど、これもまだ見かけません。どこかに入荷してたら教えてください(誰にお願い?)。 昨夜は二人ゴトで目が覚めるという、自分のなんと…

二人ゴト「後藤さんと田中ちゃん」第5夜

眠れない…。睡眠がうまくいってません。マズいなーと思うんですけども。季節が変わってる最中はどこかおかしいのかも。 そんなわけで明日にしようと思いましたけど書いちゃいます。 デジカメで記念撮影で始まりました。そしてごっちんのソロデビューのときの…

写真いろいろ

あちこちのぞいてるうちに写真集の紹介をされている方が何人かいらっしゃいましたので拝見*1しました。うーんスタイルは素晴らしい!と思うものの水着はまぁ、良いかな。でもフリフリの青いドレスで歩いてる写真があって、これは可愛かった。こんなのがほと…