例の物を求めて

れいな!

といっても予想通り今日はまだ影も見えず。どこかでホッとしているチルです。こんばんは。『はてなの本』も欲しいんですけど、これもまだ見かけません。どこかに入荷してたら教えてください(誰にお願い?)。
昨夜は二人ゴトで目が覚めるという、自分のなんというか業の深さにびっくりした(笑)。それで感想書いてアンテナのぞいて、勢いで写真集購入をススメに行ったんですけどちょっと調子に乗りすぎだったと思う。反省しています。申し訳ないです。>id:TheManさん。でも買ったら良いと思う(笑)。まだ言いますか。
写真集は見つけられなかったので、昨日の雑誌*1を再びパラパラ。表紙にBerryz工房の文字を見つけたのでどこに載ってるのかな?とめくってたらいろんな方の水着に続いて紺野さんのクリアファイルが真ん中ら辺にはさまってました。や、真ん中のページに貼ってあったんですね。ちょっと欲しくなりかかった(笑)。でも使えないし…と思ってそのまま進むと、分からなくなってきた頃に爽やかな8人の笑顔を見つけましたよ。字が小さいのでインタビューをじっくり読むというわけにはいかなくて(笑)、写真だけ。若い!とか思いつつ、名前を覚えてるのを確認して本を閉じました。
それで帰るのも何となく気が引けたので、小説の方もぶらぶら。ミステリーの新刊とか見て、新井素子さんの「うん。とっても素敵。」という帯が目を引いて西澤保彦さんの『方舟は冬の国へ』(ISBN:4334075746)を手に取ってみました。西澤さんの本は、神麻嗣子シリーズ(チョーモンイン)を読んだことがあったので、他のも読もうと思ってたところでした。さてさて、こちらはどんな素敵なお話なんでしょうね?読んだら感想も書けたら良い。

カテゴリー分けについても統一感のある基準をつくって、メニューで整理したいものです。

*1:UPtoBoy Vol.164 10月号。980円(!)。