2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイナイサイズの洋ちゃん

TV

それでやっぱりビデオ撮ってた友達の家に押しかけて見てきました。面白かった(笑)!だいぶ東京のテレビにも慣れてきたんじゃないでしょうか。初対面のナイナイさんともそれなりに上手いこと絡んでたような。山菜パスタは美味しそうでしたね。 ところどころの…

きのうのこと(読んだマンガとか)

かなりのんびりとしておりました。庭に生えているふき(京蕗です。柔らかいよ)を炊いたり、日向でぼやーっとしてみたり。本屋さん行って買ってきたマンガ読んでほこほこしたり。天気も良かったので1日でかなりリフレッシュしましたよ。ということで買ったマ…

なにもない1日

どうも体調が良くない日だった。具体的にはお腹の調子がよろしくない。せっかく良い天気だったので裏庭にはりめぐらしたロープの端から端まで真っ白に洗い上げたシーツをぱーんて広げてうふふてやろうと思ってたのに*1。1日ゴロゴロしてしまった。週末なの…

れいな受難

さゆにはガキさんと間違えられるし(笑)。あれって素だったんだろうか。それは怖い。亀ちゃんの声は分かったのに。 人力車引いてましたよ。坂だと普通に引くより大変ですよね。下り坂の方がコントロールは大変そう。登り坂だと力が足りなそう。みんな細いなー…

最近休みがち

映画の感想も書いてない。今週末は家でこもってよう。あ、メロヘのアルバム出てるんだった。これだけ見に行こうかな。シングルなかったし、最初からアマゾンさんでも良いか。てかもう出てるんだから最初じゃない。明日決めよう。 来月でとうとう1年。ここの…

DOKYU!がですね

昨日かられいななわけで。高尾山の沢まで自然水をくみに行ってたんですね。へへへ・・・(キモチワルイ)。可愛いなぁ。そしてそばを打つと。粉引くところから挑戦ですよ!よーし明日はおそば食べいこ。

ここ数日のこと

週末は映画見てきました。「バタフライ・エフェクト」。面白かったです。14時の回のつもりが間に合わなかった*1ので、その次ーと思ってたら次の回は21時でした。おいおい(笑)。すっかり時間が空いてしまって、別の見ようかと思いましたけども。一緒に行く約…

ハロモニを見ています

梨華ちゃん卒業スッペシャルの。おじゃまるさんが出てきましたよ(笑)。お久しブリトニー。キャメイさんまで。ラブリーは犬着ぐるみなんですか。中澤さんも登場。声が聞こえてきたときの反応で、チャーミー・キャメイはイヤそうで、おじゃまる・ピーマコが嬉…

春の雨

今日も1日雨。冷えました。それより今日は風が強くて大変でしたよ。明日から3日ほどは暖かいそうです・・・っていつになったら本格的に暖かくなるのでしょうか。春は来ないのかな?みたいな。 ここ数年北海道もこの季節に雨がよく降ります。でも梅雨って言…

カエラちゃんは北海道来てたんだ

何となくローカルで馴染みのあるFMのDJとカエラちゃんがしゃべってるのとか見るとちょっと不思議な感じ。最近よく「どうでしょう」の藤村Dの名前出てたりしましたからね。2大ローカル有名番組なんでしょう(笑)。どっちも他の地方でも見れるところ増えてきて…

真夜中のホワイトストーンズ(机上の空論の感想)

ドラバラやってるし。いつものように夜更かし・・・じゃあなくってですね。くさなぎさんのドラマ見たあとにどうもうとうとしてしまって、ちょっと前に目が開いたよ、という状態な訳です。もう明日は金曜ですか。早いなぁ。もうちょっとしたら寝よう。ホワイ…

今日の帰宅後

「笑ってコラえて」始まるのと同時に帰宅。沖縄良いなーと言いつつ蕪を炊いた。今年も吹奏楽の旅始まりました!そんで中学生の若さにやられる(笑)。部長さんがお母さんのようだと思ったり。成長するよね、この年代は。しかし人数多い学校でした。さすが全国…

今日のグータン

面白いわー(笑)。岡持さんにいきなりクイズを出して、答えられたら食べられるという。お金番組持ちで。ただし答えられなかったらお金自腹の上に食べるのは小力さんという(笑)。小力さんのこと毎日のように見てる気がするよ。ここ最近。内Pにも出てたし。プ…

地震

釧路沖ですね。向こうはけっこう揺れたみたい。こちらはほとんど感じませんでした、よ。ちょっと揺れた?みたいな感じで。ネット見てみたら釧路は震度4ですか・・・。大丈夫だったのかな。あっちはけっこう地震多いですよね。ドキドキさ。さてもっかい寝よう…

マシュー見てますよ

TV

ハセキョーさんの描いたドラえもんが可愛い。1回目の方が良いんじゃないかな?でもドラえもんじゃあないか。プレッシャークイズはあと1歩でパーフェクトというほど調子良かったんですけども。まあ良いかな(笑)。

今年は17回忌

なんですよ。ちょっとした準備も始まりつつ。7月なんですけど、お盆もあるし。今年は少し大事な年になるでしょう。祥月命日のお参りはこちらでやって、お盆の頃にお母さんの実家にも行ってくるかも。 あのころ5歳なりたてくらいで。いろいろ思い出すことも…

最近デザインを考えてます

いろいろと。アイディアがまとまりませんけども。色は次も黄色かなーとは思ってます。ヘッダは白だな。 そんな中、今夜の「鑑定団」で出てきたお医者さんの持ってきた、ブルーノートのJAZZのLPレコードジャケが良かったですね。50年代?みたいに言ってました…

これはヤバイしょ

DOKYU!がですね。梨華ちゃんへの贈る言葉になってて、会場へ行かれた方たちのレポで読ませていただいた場面を見れたわけですけども。この5分あまりの間にウルウルくるっちゃ。何弁さ。美貴ちゃんのとかですね、吉澤さんとか。そいでゴロッキ。良い先輩だっ…

本日はほんのり酔ってます

金曜だからね。でもハロモニあるから帰ってきました。というのは冗談で、ご飯を会社の人たちと一緒に食べたときに流れで乾杯しましてですね、その影響が出ているよ、と。 帰ったらもう野球は終わってた。最近巨人戦が早くないですか。で「笑金」は時間の変更…

ハロモニを見てます

小春ちゃんの合格スペシャルですよ。みんなの反応が面白い(笑)。結果分かっててもそれを見つめる娘。の様子とか見れるもが良いですね。ここのとこのDOKYU!の石川さん特集。手紙とか「はじめてのハッピーバースデイ」のとことか見れてホント嬉しいよ。グッと…

しずちゃん・・・

TV

勢いって大事。でも山ちゃんにだけは負けたくなかったのね(笑)。安堵の表情がかわいいよ。それにしても助走って・・・。

おにぎり食べるときの笑顔

これはヤバイよ。ずるいなー(笑)。神谷さんの笑顔。そして真剣な涙顔。おいおいこの間まであんなに憎らしかったのに・・・。こうして一人ずつ「いい人」になっていくつもりなんでしょうか。見え見えなのに、きゅんやで・・・。これが萌え?なのかな・・・?…

診断いろいろ

っても2つですけど。 http://www2.hitachi-kenki.co.jp/alacarte/02.html BossoさんKU*1。 わたしの結果はホイールローダでした*2。 ホイールローダ あなたは毎日コツコツ仕事をこなすホイールローダさんです。わきめもふらず一心に物事に取り組む姿勢は見習…

爆笑問題・伝説の天才

TV

乙葉さんの予言の見ましたよ。表情が何とも語ってる感じで、みずがめ座って言われて安心してるとこに「13星座だと3月10日までみずがめ座」て言われて明らかに動揺してるのが可愛かった(笑)。これだけあたたかく祝福されてるのもお2人の人柄なんでしょうね。…

トリビア

TV

あぁ、「ラブマ」のジャケット順の話*1が・・・あるいみ呪い?ですか?<半疑問風に。 タモさんも気づいてなかったとのこと。矢口さんも「卒業」になっててちょっとホッとしたというか・・・微妙な心持ちになりました。へぇっていうよりドキドキしたよ(笑)。…

これで終わるのは何なので(笑)

5月11日はジョージ朝倉さんの誕生日でした!おめでとうございます。そんでもって。「恋文日和」が第29回講談社漫画賞 少女部門を受賞したそうです! おおう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00000205-kyodo-ent(Yahoo!のニュース) http://www.…

母の日という日

何も書けなかった理由の一つ。このことについて書けるのはもう少し先かも知れません。いつか普通に語れるようにも思うのですけど。さて。 あんまり重い話題とか書いてないからね。そんな気分のこともあるかも。

紺ちゃんの誕生日(かなり今更)

忘れてたわけじゃないのですけども。その日に日記を書かなかったら書く機会を失ったまま忘れてしまったという。忘れてんじゃん! や、書くのをね。 もう18歳かー。というか、まだ18なんだよね!おおう。今年の紺野さんも要注目だなーと思ってるんですけど、…

今夜のDOKYU!は

もう卒業コンサートになってた。そりゃそこまでじっくりやってられませんよね。でもコンサートの裏側って見れると面白い。これでこのコンサートに参加してたりしたらもっと楽しいだろうに・・・。思い出しちゃってブルーになったりして。ブルーはないかな。…

マシューを見てるよ

TV

マシュー対藤井隆という。さすが。なまり亭は杉本彩さん(京都)と磯山さやかさん(茨城)。 元野球部マネージャーの磯山さんは6.4.3のダブルプレーが好き。 磯山さんのお兄さん(4月30日の誕生日に入籍)の名前は光圀。 お母さんは話が長い(笑)。 杉本さんは警戒…