きのうのこと(読んだマンガとか)

かなりのんびりとしておりました。庭に生えているふき(京蕗です。柔らかいよ)を炊いたり、日向でぼやーっとしてみたり。本屋さん行って買ってきたマンガ読んでほこほこしたり。天気も良かったので1日でかなりリフレッシュしましたよ。ということで買ったマンガなど。

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)

家族って良い!と声を大にしてゆいたいです。宇仁田さん自身は後書きで「極めて地味」とお書きになってますが、家族にとって大事なこと、お互いを思う気持ちとか、じんわりとしましたよ。1巻の最後に収録されてるお話のラストで、娘のゆりちゃんに家族が2人から4人になっていくことを語った下りがうわーとなった。こんな風な幸せを、子供とか家族は受け取るべきだ。続きも楽しみに待ってようと思います。それからこれ。マンガ本じゃないですけども、マンガ関連本。アニメを見れない恨みを込めつつ(笑)、描きおろしを眺めたあとにインタビューを。ハチクロ応援団おポップとかもね、こっちにもあったら良いのに。まぁ、コレクターズアイテムといった感じでしょうか(笑)。ちなみにカルトQは35点でした。ぎりぎり「もどれないO・TA・KU」でしたよ。うーん戻れない・・・(笑)。

その後はマンガじゃなくてこれを読み始めてとりあえず1回休み中。すぐ終わりそうだったので。今週読む。

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)

一応もう出る頃なので、「苺ましまろ」の4巻も探してこようと思います。感想はこれは良いか(笑)。可愛いのと笑ったのくらいしかないと思うし。はまぞうさんもそれまでには出るようにしておいてくださいな。