なにもない1日

どうも体調が良くない日だった。具体的にはお腹の調子がよろしくない。せっかく良い天気だったので裏庭にはりめぐらしたロープの端から端まで真っ白に洗い上げたシーツをぱーんて広げてうふふてやろうと思ってたのに*1。1日ゴロゴロしてしまった。週末なのにね。
そんでだいぶ落ち着いてきたし目も冴えてしまったのでテレビでも見ようかと。11時にもなろうかという辺りから元気になりつつあるのはどうよ、と。オンバト見たりしてね。回文はすごいけれどもそれは笑いなのか、とか。犬がニャーと泣いた日って前は3人だった?とかね。
そうしてたら深夜映画で「チル」とかゆうのが始まったんですけど、ホラーじゃないけどそれっぽいとゆうかサイコっぽい感じでまたぎゅうて感じになったので見るのはやめますよ。夜中に怖いことしなくてもね。もうここまで*2でどんな展開か想像が付く上に、そうでも違ってもヤな感じ(しかももうすでに気になってるという)。やめやめ。カウントダウンにしよう。またレンジは映画主題歌のバラードかと*3
そしてナイナイサイズ見逃したことに気づくわけですよ。おおう。普段見てない番組は難しい。とゆうよりこの時間って普段テレビ見てないことが多いんじゃあ。初めて「リチャードホール」見てデニーロはどうだろ・・・と思ったり、「ブログタイプ」は水10でいんじゃないかなと思ったり。というかじゃあだって「ブログ」って何?てことじゃないですか(じゃないですか話法)。むしろMr.ベーターのテイで。や、本気でブログについて考える訳じゃないですけどね(笑)。あのミラクルタイプ的再現(?)ドラマを見てても一個もネットのこと思い出さない。とそういうことで、わたしの知ってるインターネットとは違う気がした訳ですよ。だからわたしはブログじゃなくて日記で良くて、しかもはてなじゃなかったら書いてないと思うという。他と比べたことはないけれども。いつも読みに行ったりするのがはてなが多いとかそこから知ったつながりだとか、そもそもアンテナを使い出したキッカケがそんなダイアリさんを読みに行きやすくなる(らしい)からだとか、わたし的はてな1周年を前にして考えたわけです。そうしてる内に裏で大泉さんはナイナイさんたちと絡んでたわけですね。でもまぁ、間違いなく誰かビデオ撮ってると思うので聞いてみますよ。消さないで!て。他力です。
あばらの辺りに軽い痛みが残ってる。昨日笑いすぎたりしたっけか。ハロモニ見てたっけ。えぇ?

*1:裏庭なんてないけども

*2:舞台設定と主要出演者がそろってシチュエーションが始まったとこ。しばらく見てたのですね。そろそろ最初の事件かな。

*3:別に構わない。比較的どうでもいい。