2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も

TV

始まりましたね、M-1。リアルタイム更新にはならないかも知れないけども、出来るだけ自分でも考えつつ見ようかと。クリスマス?昨日でしょ、みたいなね。いや淋しくないッスよ。発泡酒美味しいよ。 そして一組目は笑い飯ですね。今年はどうかな?始まった! …

IQサプリSP

「モヤッとーっ!!」って叫びながらモヤッとボールを投げてるガキさんが可愛い(笑)。 それにしてもこういうのに出ると娘。さんたちはクイズとかパズル向きじゃないってつくづく思いますね。ミキティは見事に経験を生かしました。でもこれそのパターンの問題…

バトンバトン!

umaさん(id:mega-uma)からイメージバトンが回ってきましたよ!バトン…忘れかけてる記憶の向こうに買い物バ(ゲフンゲフン*1あれ何か見えてるけど良いかな?ということで。酷いな。 えーっとまずここまでの流れですね。 海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→…

というか

これだとスピードワゴンがM−1出るみたいですね。今年の出場者も見ました。初見はあんまりいないのね、と思いつつ、やっぱり独特の緊張感とかありますから楽しみです。 唐突に最近の読書。インストール (河出文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 河出書房…

久々に

TV

「Qさま!」見た。あ、ご無沙汰してますチルです。ホンの一週間前には積雪ゼロだったこちらも、もうさすがに根雪っぽいです。ツルツル滑りますよ。そんで朝晩の寒いこと!フリースの部屋着を脱ぎたくないという理由だけで出社拒否しそうになります。冬は嫌…

忘れてた

アップルのiMac G5欲しい! 間に合った…?でもマジ欲しい。Mac憧れる。

IQテスト

TV

テストザネイションやってますよ。今年は実況とか無理っぽい。パソコン用の解答ソフトがダウンロード間に合わなかったのでメモ書きで挑戦。脳タイプとか分かるんかな? 論理力とかどうだろうか(笑)。かなり怪しい。偶然力に頼ってる感じですよ。 いやもう論…

午後はおつかい

外出してくるよ。そういう日に限って入力処理もそれなりにあるので午前はテンパリ気味だった。でも終わらせたった。お昼は外回りの途中で食べるよ。お腹すいた…。 朝はそこかしこに雪がとけ残っていて、日当たりが陰になってるところでは凍ってたりして危な…

とりっく

先週末の土曜は友達の付き合いで電気屋さんまでプリンターを買いに行った。もう年賀状の季節ですよ。今年はどうしようか。迷ってる場合なのか。 そこでは同じような値段だったらスキャナーとかコピーもついてる複合機というのがお勧めだと言われてるうちに、…

矢口さん見物

TV

多分それは「母音」だよね(笑)。でも「巨乳」は読める*1気がします。 *1:これで「ボイン」て読ませるわけです。わけですってね。

ジャポニカロゴスまで見た

「マシュー」→「御殿」→「鑑定団」→「ニュース」→「ロゴス」の流れ。テレビだらけ。これどうよ。2回も和泉元彌さんの姿を拝見。別に嬉しくはないです(笑)。プロレスですか。これってマシューで小川直也さんが言ってた、HGが出たイベントでしたよね。その日…

火曜日

つながった。ついさっき。ちょっと記念カキコ(笑)。 そんでこれで帰ります。明日は伝票整理。山になってるよ…。ネットワークつながってくれないとできませんでしたからね。それじゃまた帰宅後に。テレビでも見ながら?

ちょっとうとうと

寝ていたらしい。「おにぎり」終わっちゃったよ。河野くんのヒッチハイクのゴールしか見てない。今週は何食べてたんだろうか。まぁ良いか。DOKYU!見て寝よう。まだかな?

くりぃむナントカとイッテQ

TV

行ったりきたりで見たよ。HIROくん(安田大サーカス)の「慣れてないぞ」が可愛かった(笑)。竹山さん受難の流れなのね。 イッテQはウッチャンのとなりにいるふかわさんにほのぼの。若槻さんとのロケは仲良さそうで好かったね。クイズはともかく(笑)。

月曜日

今日からちょっとだけ事務所内で席替え。明日はネットワークの組み替えだそうで、つながるか怪しいらしい。今日は全滅。久しぶりにファックス大活躍した気がする。最近メールが増えてたから。でもでもそうしたらまた少しは休憩中の(ここ大事。あくまで休憩中…

札幌ライブ

先週は娘。の札幌ライブだったんですよね。一応同じ街にはいたけれども、今回も参加せず。一度体験しておきたかった。いつか行けるのかな。紺ちゃん、美貴ちゃんなんかの素敵な姿(そしてもちろんたぁこ。さんの心のふるえる喜びも)はたぁこ。さんのhttp://ay…

最初ちょっとかけた

でも一応ハロモニに間に合いました。こんな時間なんてね。今日は時期はずれの新人さんの歓迎会でした。新人っていっても引き抜きで来た人なので、わたしよりもよっぽど上の人なのですけども。どうやら社長のお気に入りらしいですよ(笑)。来週から本格的に来…

DOKYU!を見てるよ。

今終わった。GyaOのm-floライブを眺めつつ。夜更かしがくせになってます。困ったもんです(他人事)。見た目には不安いっぱいだった亀ちゃんも、味には一応満足?これがショック療法なんですね(違)。初めてなんだから上出来かも。これからに期待しましょう。自…

メモ

今週中に書いたりしたいこと。 書きかけの(2週間も前にもらった)バトンのこと。モッシュさん*1申し訳…! 猫村さん感想。何てゆうか北海道は時間の流れがゆっくりなんですよきっと。 「たからもの」*2を見る。 サイしばのことも書きたいことあったような気が……

「れいな」

田中れいな写真集「れいな」DVD付作者: 矢西誠二出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2005/10/15メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (158件) を見るえーとこれは大きなジャケットに立派なブックレットが付いてくるDVDというこ…

どんなに遠い星でも行けると思うよ

夢であいたい。誰にというか、いろんな方に。2ヶ月ぶり(!)です。ご無沙汰してます。チルです。やーカウンターもリニューアルということですけども、全然機能を活かせない予感がします(笑)。 ここしばらく、いつもの季節変わり目鼻アレルギーがちょっとひど…

読んだ

「よつばと!」4巻が昨日発売だったわけですけども、例によって昨日はまだ入荷してませんでした。最近モノによっては差がなくなってきてたんですけどね。月曜だし。関係あるのか。 というわけで会社帰りに期待しつつ本屋さん寄ったら今日はありました。よつ…

おやつクラブ的

最近、毎日のようにいただくおやつがあります。「グリコきなこポッキー(五穀ブレンド)」です。まだ北海道先行発売のようで、東北地方で明日から、関東以南では9月6日からCM放送開始だそうです。 情報は今のところケータイ限定サイト http://healthy.pocky.ne…

読んだ

またマンガ。これは借り物。文字多くて疲れた(笑)。除菌マニアだったら読めなかった。でも部屋は見回したよ。もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を…

写真集

ちょっとちょっと今度は亀ちゃんと聞いてましたけども。コレ可愛いよ! http://www.wani.co.jp/uptoboy/index.asp うわ良いかも。ショートカット亀ちゃん。この悪戯っ子風表情。惹かれるなー。 買うのか…!?

真夜中にこんにちは

それをゆうならこんばんは。どうもチルです。 一応24時間テレビをつけています。最近はスマップさんにからむと他局コラボがやりやすいと言うことでしょうか。というかスマステ、もっと言えば香取さんの絡むところのように思わないでもない。 ところで「内P」…

そらはあきのいろ

もうね。日中はそれでもそこそこ気温も高いですけども、夕方過ぎるとかなり過ごしやすくなってきます。どうもチルです。最近ネットに時間を取れない日が多いんです。携帯程度。そうなるとさすがにはてなで日記というのはめんどい。去年は途切れるのがイヤで…

蒸し暑い

雨が降ってます。でも気温はまだ高いよ。去年だとそろそろ夜は涼しくなってたんですけど、今年はまだまだみたいです。 NHKのメガネ特番、始まるあたりは記憶にあるのに気づいたら終わってた・・・ちょうショック。そしてビデオの修理をかたく誓ったのです(最…

メガネバトン

チュンセさん(id:pouse)からいただきました。カテゴリ的には「はてな」じゃない気がしますけれども。お答えいたします。フェチってなくてゴメンやで…。 あなたの性別と、主に好む眼鏡さんは「眼鏡男子」「眼鏡女子」のどちらかをお答えください。 女子(…)で…

リファゲット!

メガネバトンがチュンセさん(id:pouse)から回ってきましたよ。眼鏡に特別のこだわりとかないのですけども、応えてみたいと思います。えーと夜に書きますよ。 http://d.hatena.ne.jp/./pouse/20050814 「となりのメガネくん」は面白かったですよね。今月2巻…