2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティ終了

フロム携帯。 というか一段落したので移動になりました。何人かは解散して、数人でワタシの家に行きますよ。最後はめちゃイケ見ながら盛り上がってた。カマ騒ぎで誰が一番近いか(何に?)とか(笑)。 家ではDVDとかビデオで楽しむのです。まずは昨日のMステか…

「涙が止まらない放課後」@Mステ

紺ちゃん…。見たよ!聴いたよ!可愛いよみんな!歌はこれから頑張れ(ちょう失礼)!美貴ちゃん以外歌に若干の不安を抱えたメンバーがボーカル担当ということでいろいろ評判も聞きましたし心配だったんですけど、良いよ今は、と思いました。そうかーこの曲な…

リファもらった!

というか、お返しリファのような感じですのでここで返すとずっと続いたり…とかちょっと期待した(笑)。 モッシュさんをKU。したのはワタシが初めてとか。光栄であります!寺田さんの誕生日をすっかり忘れていましたし、メッセージ一覧を見れて嬉しかったも…

チルです

Mステ見逃したとです…。新曲の紺ちゃん、気になるのに。さっきメールしたらSちゃんがビデオに録ったというので「消さないで!」とお願いしました。明日の夜?見れると良いな。笑キンは何というか試行錯誤中ですね。ネタの時間を増やして欲しい。

一日遅れちゃった

まこ、誕生日おめでとう!小川さんにはコント要員(だけ)じゃなくってダンスとか歌でも期待してるので、吉澤さんに倣ってキレイ化しようよ。今の愛嬌あるまこも魅力だけど、エースにだってなれる子だと思うんだから。小川麻琴さんを応援しています。マジカ…

お風呂上がりに

はてな巡りの旅に出ていました。Mステ感想を辿る旅に。吉澤さんの評判が特に良いようです。見たいよー。明日までの我慢です。見れるだけ良し。ハルカリもリップも、あややもですから豪華な日です。東京事変もヘキサゴン記念で聴いてみようかな。ヘキサゴンと…

うたばん

TV

中野のSMAP(笑)カンニングのお二人とダブルユーの共演。面白いんですけど複雑な気持ちも(笑)。竹山さんを追い込んで行くわけですよ。 辻ちゃんのご飯は美味しく食べるよ!でもバク転は無理だな。カンニングの歌(?)を聞いてるときのダブルユーの二人の顔がポ…

新機能ぞくぞく

カテゴリーモジュールは使おう。ちょっと自分の日記のカテゴリーの付け方を見直さないと。これ良い機会ですからアバウトとかちゃんとしようかな。ついでにデザインを少しまた直したい。fotolifeも良いですね。ますますデジカメ欲しい。

そういえば

昨日書き忘れましたけども、来週の「笑ってコラえて」は吹奏楽部の旅スペシャルなんですね。普門館は行ったこともありませんけど、ステージ回り込むように客席があると聞きました。どんな風に音が回るんでしょうか。一度は行きたいところですね。そもそも全…

マジカル美勇伝

今日から新ゲーム。それに合わせてオープニングコントが。何かこれがあると美勇伝の2人のまだ素人っぷりが目立ちます。 それにしてもデス手帳って・・・。まんまデスノではないですか。そしてオチ担当がガキさんによる「テスト手帳」だったと。そりゃお楽し…

寒いよ、今日も

雪が降りました。道ばたには解け残り。本格的に冬模様。銀杏の落ち葉がキレイ、とかいってられません。寒いの嫌いー。鼻水も止まらないし。風邪ひいてないと良い。ご飯食べないとカロリーが足りなくて寒いのです。今日は豆腐ハンバーグ。きのこソースでいた…

いつもとは

違うパソコンで違うキーボードで、もちろん違う辞書で書いてたからスゴイ時間かかった。寒かったからって布団の中で更新しようとしてはイケマセン。灯油もったいないかなーと思っただけなんですけども。この間の研修でも持って行ったお父さんのノートパソコ…

美勇伝

重さんの石川さんいじめは続くようです(笑)。道重セレクションではガキさんが真剣に悩みます。三好さんも裏表のある人とか八方美人とか、あなた2位に選ばれてますから(笑)。1位が良いって言ってるのに。正解は「真面目な人」ってガキさん真面目だと思…

歌の大辞テン!とヘキサゴン(というかヘキサゴンの感想戦)

ヘキサゴンはビデオに録って、ご飯食べてから「歌の大辞テン」見てました。秋の名曲ってつまり秋に発売されたってことですよね。その辺の説明聞いてなかったんで、こう時期がバラバラの歌の時にはイメージがつかみづらい。目当てのほとんどはダブルユーのお…

ありえない

フロム携帯。 雪が降ってきました。まだ夏タイヤなのに。同僚の車に乗せてもらってますけど、動けません。渋滞しています。カーナビのテレビでさんま御殿見ながらゆっくり進んでます。唐橋さん再登場(笑)。岩崎恭子さんは素敵な大人の女性になりました。水泳…

撤回を要求する!

マジカル美勇伝。ここまで起きてたんだから見ないとね。昨日の三好さんセレクションの謎が解かれました。それにしてもさゆの言い様が素晴らしいというか(笑)。5位にされたまこっちゃん、ナレーションの教頭先生にも「怒って良いよ」って言われる始末。部屋…

疲れた

普段20分くらいの道を、1時間近くかかって帰ってきました。もう日付変わっちゃうじゃないですか。お風呂入って温まって、ニュース見たりメール読んだりしてるうちにこんな時間。さっきから巡回始めて自分のページ見たら、メールで更新したはずの分が反映さ…

冷えますよ

すでに冬の足音がひたひたと耳元に近づいてるのを感じます。もうストーブないと過ごせない。被災地の新潟の方も夜は冷えるでしょうから大変だと思います。どうかご無事をってもう無事じゃ済んでないってね。早い復旧を祈ります。毎日同じこと書いてますけど。…

はてなカウンター

申し込んでみました。初ポイント購入。有料オプションも考えたのですけど、まずはカウンターからと思って。「表示しない」の設定にしたはずなのですけども表示されています。何が間違ってるのでしょうか?あとでヘルプをもう一回読んでみよう。 アクセス解析…

地震のこととポイント募金

今日も冷えます。地震のニュースはどんどん大きくなってますね。はてなポイントを使った募金の話など拝見しまして、まとめなど見るにつけ、良いアイディアだと思うようになりました。ちょうどはてなカウンターの申し込みをしたところだったので、ポイントに…

新堂本兄弟

TV

変換が振動元兄弟になった…震源?いやいや。 久しぶりにつんくさんの歌声聴いた気が。声ならベリさんのCDのコーラスなんかで耳にしてましたけども。一問一答が娘。がらみの質問多めで何となくドキドキした。メールの話は4期のあの話*1のフリなんだと思って…

ライブ終了

フロム携帯。 画像は玄関横の坪庭に立ってたザクのプラモデル(?)です。あんまり変わらない大きさという(笑)。感想とかは帰ったら書こうと思いますけど、今のうちに一言だけでも。何て言うか、新しい世界が開けた感じ。体験としての音楽。あー言葉にはなかな…

ライブ休憩中

フロム携帯。 とにかく驚きの一言。スゴ過ぎて言葉がすぐには見つからない。落ち着いたらまた。

初雪

降ったみたいです。みぞれっぽかった。寒いですよ。ストーブストーブ。風もすごくて、ちょっとげんなり。こんな日はおとなしく家でのんびりしてるべきだと思うんですけど。実は変わった(?)ライブに誘われていて、今から迎えが来たら出かけるのです。あん…

ベースニンジャ体験

帰宅しました。地震すごかったようですね。今さら知りました。新潟が被害大きいようですけど、大丈夫でしょうか。や、大丈夫ってことはないか。心配ですけど気づいてもいなかったものですからあんまり軽く言えません。とにかく出来るだけ何事もないことをお…

今日の買い物借り物メモ

借りた 渡良瀬橋アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/10/20メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (70件) を見る森高千里さんの歌ってたのは残念ながらほとんど聴いた覚えはなかったのですけど、今回聴いてみて耳にしたこ…

かめいえりとゆうおんなのこ

この子は本当はどうか分からないけど見てる限り(テレビで見える範囲では)、ちょっとおバカちゃんだと思うのですけど(笑)、それが魅力でもあるという困った子です。頭が悪いとかじゃなくて、無邪気すぎるというか幼児みたいというか。あんまりにも楽しそう…

いろいろ

あるものですよ。それなりに。はぁ。疲れたとか言うほどじゃないのです。や、何か悪いことがあったとかでもないのです。気を使うのが上手くないワカゾーなのが上手くないのです。何のことでしょうか(笑)。でもキャメイちゃん見てると元気になるから良いので…

届いた!

ほぼ日手帳2005が届きました。来年の手帳なので、まだしばらく出番はないんですけど、楽しくて開いたりめくったりしています。カバーもきれいなんですけど、せっかくなので本体の写真を。ナイロンカバーの手触りは実は微妙かな?って思ったんですけども、前…

トリビア

TV

見てます。途中から。あやや! スベスベです。ケブカガニって。毛ガニは美味しいですね。ところで「スベスベ」って最近使いませんけども。最近?あんまり使った覚えがないですね。その「スベスベ」は何で「スベスベ」なんでしょうか。何語源ですか。あ、滑る…