かめいえりとゆうおんなのこ

この子は本当はどうか分からないけど見てる限り(テレビで見える範囲では)、ちょっとおバカちゃんだと思うのですけど(笑)、それが魅力でもあるという困った子です。頭が悪いとかじゃなくて、無邪気すぎるというか幼児みたいというか。あんまりにも楽しそうでクネクネしてて(笑)、その楽しみっぷりがネジのゆるんだ感じをかもし出してるんです。きっと。
そんな亀ちゃんが最近すごく好きです。キャメイさんがキッカケでしたけども、これは紺ちゃんの魅力を広げたのがおじゃマルシェさんだったのと近いのかも知れません。違うかも知れません。きれい好きなおがわっしょい(笑)には申し訳ないですけどもコントのキャラも色物をやっても可愛くなってしまうのです。まこっちゃんのコントキャラが何というかそこまでしなくても…といういわば限界に挑戦系である(そしてしばしばたやすくその限界を超えている)のに対して、亀ちゃんのは幸薄姉妹のときだって、氷亀きよし君だって幼稚園児のカッコでも可愛い。そしていつもコドモ。
マジカル美勇伝での活躍も良かったです。ケンコバさんも気に入ってたのではないでしょうか。薄ーい青汁の量が半分くらいだったのも、どうせ2回は負けるから同じだろう的な配慮にも思えましたし(笑)。楽しそうに笑い続けたり、5・7・5のつながりが悪かったと言って責められたときの「ゴメンナサイ」の言い方だったり、勝手にらくがき始めてたり、気がつくと表情と動きを追っていました。
近くにいたら顔見たり動き見てたりしてるだけなら楽しいと思うけども、きっと大変だろうなーとは思います。キャメイさんにも絡まれたりしたくないですしね。でも見てる対象としてはこんなに魅力的。最近5・6期が頑張ってますけども、高校生になってれいなやさゆより活動に制約が減ったせいでしょうか、亀ちゃんとガキさんの活躍する場面をよく見るようになってきたと思います。最近お気に入りの2人なんですけど、先日のガキさん誕生日コメントよりも長くなっちゃったことは反省しています(笑)。そんなに好きだったのか。なるほど。