2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリビア

TV

始まってた。苦いんだ!って書いてあるんじゃん。それってトリビア? なーにそれ。鳩の(笑)。ヒド過ぎる。

RIP SLYME「Time to Go」とか声のこと

やっと感想。Blue Be-Bop*1ほか、聞き覚えのある曲も何曲か。きっとラジオで聞いたんだと思います。職場にはいつもFMが流れてるので。掛け合いのおもしろさ、っていうのがあるんだと思うんですけど、うーん、ゴメンなさい。今ひとつピンと来ませんでした。メ…

メロヘ!

mellowheadのシングル、手に入りました!嬉しいなー(笑)。7月のアルバムも楽しみです。でも前のアルバムは見つかりません・・・。やっぱりあれってインディーズだから?タワレコとか行かないとダメかな。Pivot。もうすぐセールだし。行くか!タカノ綾さんの…

今日は朝から雨

一日空いちゃいました。昨日は帰ろうと思ったときに写真の整理を頼まれて、残業でしたよ。仕事的には単純作業なんで眠くなったりするの以外はまだ良いのですけど、本来下請けさんだったり外注さんがしてくださる仕事ですので身に付いていなくて効率が今ひと…

アバウト

忘れてたけど、自己紹介など書いてみました。横のリンクから行けますので、もし何かのハズミで興味が出ましたらどうぞ(笑)。

合ってました。

というか、ホントは最初うまくいってなくて困ったんだけど、href=のあとのアドレスを""で閉じてなかった。前の失敗もこれのせいみたい。なるほどー。勉強になります。

AreaEditor

テラヤマアニ(id:kowagari)さんのところで知ったAreaEditorを使ってみました。便利です!。なるほどこれは助かるかも。前にアップする前の日記を間違ってウィンドウ閉じちゃって消しちゃったことがあるので、これだとそんなときにも非常に助かって嬉しいです…

ハロモニ!

今日メールしたら、ちゃんととってくれてました。ありがとー!!明日か水曜くらいには届くみたい。嬉しいな(笑)。

週明けって疲れません?

毎日夜更かししてるせいだと言われたら返す言葉もないのですケド。今日の会議は参議院選関係のお話が中心でした。何を隠そうあたしの会社の業界は、とても選挙の影響というか議員さんとの関係が大きいというか、そんな感じのところなのです。詳しくは書けま…

今日は簡単に

昨日のCDの感想書こうと思ったんだけど、ちょっと事情が変わってしまってまた近いうちに。今日遊びに来たSちゃんの、遠恋の話聞いちゃったので。まぁまだ始まったばっかりなんだし、大丈夫だとは思うんだけど。力になれてるのかちょっと不安な。一緒に遊ん…

明日からまた一週間

始まりますね。カレンダーで見ると日曜が始まりだけど、一週間の始めってどっちなんでしょう?ふとした疑問。明日は会議。お茶くみ要員みたいなものですけど、ちょっと出勤時間早まるのでそろそろ寝ないと。今日のハロモニ早く撮ってくれたかな?メールしな…

のんびりの午後。

午後になって起き出して、今まで片づけしてた。たまにやらないと大変なことに(笑)。では今からツタヤに行って参ります。どうやらDVDも安いらしいので楽しみです。

寝ちゃってた。

ハロモニの最後、亀井ちゃんを見届けるまではーって頑張ったら、はなわさんが歌ってる間に寝てしまいました。このなりきり娘の回って、ゲストのはなわさんに何か得があったのでしょうか(笑)。気がかりなような基本的にあまり興味のない芸人さんなので、どう…

いろいろ聴いたよ

眠すぎる。ツタヤ行ったよ!で、いろいろ借りてみました。まずケツメイシの3枚目、「ケツノポリス3」。けっこう知ってる曲があって、なるほどなるほどって感じ(?)。ノリ好いです。3曲目が好きかな。「夏の思い出」。あれ、2曲目?いや最初のはオープニン…

splash!

初めて他人様の日記にコメントしてしまった。緊張しました(笑)。id:sazzyさんのところでかせきさいだぁさんのことが書いてあって、思わず。「SKY NUTS」ってアルバムのことなんですけど、これは持ってたんですよ。そしてこんな季節に聞いたなーと思って。確…

疲れた・・・

今日も暑かった上にさっきまで捕まっていたのでくたびれました。ハロモニまでに帰ってきたかったので何とか抜けてきましたよ。もう見た回なんですケド。そうですこちらでは金曜の深夜にやっているのです(テレビ北海道)。本放送では先々週かな?もう見たけど…

今夜は?

暑かったので簡単に。いつも?アスパラをお隣の方にいただいたのでベーコンで巻いてみました。残った分もそのままゆであげをマヨで。お父さんには冷奴と称して豆腐を(笑)。手抜き万歳!

暑い

今年は(も)なんだか蒸しますよ。梅雨が無いのはもちろん雨自体少ないのはまだ良いんだけど(結局台風もどっか行っちゃったし)、今にも降りそうなところで降らないくらいならいっそ降ってくださいって感じ(くどい!)。午後はお出かけが一回。そんなときにだん…

手品に仰天!

TV

占い師の一言で事件が起こったような気もするけど、それより前田知洋さんのトランプ手品がすごかった。いろいろ途中にツッコミ入れようとするんだけど、それすらも予想のうちだったように淡々と進んでいって驚きの結果に。タネ?デーモン閣下が技術とか言っ…

今日も記録するよ。

昨日の残りの大根おろしてツナ缶とかつぶしかけて和風スパ。安いメニューです。学校の近くの軽食喫茶の一番安いスパメニューでした。これなら作れるって思わせるところがポイントです。麺ゆでるときの塩を心持ち多めにしてそれをメインの味付けに。

ただいま

もう習慣になりつつある。昨夜最後の更新したのが3時過ぎてたせいか、今日は午後から眠くて辛かった!何とか耐えたよ。イケマセン。今日は早寝しないと。結局ハロモニの感想も中途半端だったし、もっとポイントを絞って書こう。一番気になったこととか。そ…

晩ご飯

結局目当ての生カツオお刺身パックは売り切れ。なのでたたきにしてみました。大根をスライサーでつまにして、しその葉を刻んだのを散らしてサラダ風にドレッシングで。お父さんは最初ドレッシングに抵抗を示しましたケド(笑)、ちゃんと食べてました。おかず…

誕生花365日

web

http://www.lifou.jp/hanakotoba/index.html 坂井(id:hotcake)さん(こういうときの呼びかけかたってどうしたものでしょうか・・・)のとこで発見。やってみました。 ■誕生花 うめ ■誕生石 アメシスト ■宝石言葉 心の平和 ■今日生まれの貴方は・・・ まじめな…

腹ペコ

終わったー。夕飯の材料買って帰るよ。今日は魚の特売日。残ってるので献立が決まります。どうしよう?お父さんより早く着くと良いんだけど。サンマでも焼くかな。献立記録とか書くことないときでも出来るね。毎日やらなきゃ面白くないか。そもそも書くこと…

一週間

ちゃんと(?)日記風に書き始めて一週間経った。意外と早かったかも。はてなが続く人の気持ちも分かる。何より手軽だし。一日だけ空いたけど、あれは日をまたいでしまったのですね。惜しい!でも週5以上が目標なので、今のところ順調と。FAX送らなきゃならな…

ハロモニ!

実はこっちでは放送が遅いので、ほとんどお姉ちゃんに頼んでる。最近ハードディスク内蔵のDVDレコーダー買ったらしくて(良いなぁ・・・)、DVDで送ってくれる。何だか繰り返して使えるDVD(?)*1なので、また送り返せば良いんだって。で、最近は2日遅れくらい…

昼間にちょこっと

書けるかなーと思ったんだけど、さすがに会社から更新は無理(笑)。そりゃそーですよね。でもさりげなくアンテナの編集だけはしちゃったよ。シンプルな画面にしておいて良かった。まだまだちょこちょこ増やすつもり。アンテナした理由とかも書けたら良いな。…

どうかな?

web

直ってるかな?ネットスケープで見ても大丈夫だと思うんだけど・・・。あといろいろ変更。スタイルシートが訳わかんなくなりそうだったのでコメントって言うのも使ってみた。もう少し整理したら少しでも軽くなるように消すつもり。アバウトとか用意しようと…

ページのこといろいろ。

web

一応分かった範囲で直してみようと思ったんだけど、ちょっと少し不安なので一回試してからね。寝る前にとりあえず一回更新しておきたかったところなので。今回分かったことや、役に立ったサイトさんのことは近いうちにまとめるよ。今週中には。

お買い物!お買い物!

出かける前に書いておいたのをアップする前に消してた(泣)。あーもう!今日は父の日のプレゼントを買いに、友達のSちゃん(仮名)とでかけてた。なんかいくら何でもギリギリなんだけど(笑)、ちょっとしばらく忙しかったしー。ということで初めて自分のお給料…