splash!

初めて他人様の日記にコメントしてしまった。緊張しました(笑)。id:sazzyさんのところでかせきさいだぁさんのことが書いてあって、思わず。「SKY NUTS」ってアルバムのことなんですけど、これは持ってたんですよ。そしてこんな季節に聞いたなーと思って。確かに最近夏っぽいし、「じゃ、夏なんで」ってことで今日の通勤のときにMDで持ってったくらい。何だか同じ曲聞いてると思うと嬉しくなっちゃいます(笑)。ハロプロ関係以外でね。

そんでコメントのお返事いただいたんですが、ここを読んでくれたらしい。前にリンクしたとき(アンテナのこと書いたときね)のこと喜んでいただけたんですけど、これはリンクすると分かるってことですか?うーんますます緊張(笑)。基本的に自分しか読まないくらいの気持ちで書いているので、ちょっと気をつけなきゃ。コンサート、行ったことないのでレポ楽しみなのです。いつか行きたいと思いつつ、なかなか一人では行きづらいので。いろいろなところで感想読ませていただくんですが、いちばん共感が大きかったというか、それは嬉しいだろうなーってポイントがすごく分かったというか・・・。どの方も楽しんでたりすることはよく伝わるので、文章ってすごいなーと思うんですけど、その喜びポイントはきっと娘さん達も嬉しいだろうなっていう感覚というか。言葉にするのは難しいですけど、とにかく楽しみにしているのですということで。うわー(笑)*1

で、せっかくなので好きな音楽のことにもちょっとふれてみようと。かせきさいだぁはいつだろう、お姉ちゃんが聞いてたんだけど、あとTokyo NO.1 SoulSetの「Jr.」とか。あのころの気がする。結構姉からの影響って多くて、小沢健二の「life」聞いたのもそのおかげ。これは出てからかなり後だったので、よくテレビに出てたって言うのは何となく分かるような・・・ってかんじなんだけど。好きでした。今でも曲は好いと思う。それからちょっとドラゴンアッシュとか行って(笑)*2、最近は「U&U」がお気に入り・・・って飛びすぎ(笑)?

あとモー神。さんのとこの楽曲大賞のところ読んでて知った、ライムスターも面白いと思いました。あれでしょう宇多丸さんの壁に貼ってあるポスターってアイドルなんでしょ?ハロプロなのかな(笑)。ラップはあんまり知らないけど、お気にの絵描きさんもサイトで紹介してたし、ちょっと聞いてみようと思います。あ、緋鍵さん(http://hw001.gate01.com/scarletkey/)とこですよ。このリンクを上手く文字にする、っていうか、緋鍵さんをクリックしたらそのサイトに行くっていう風にするには、どうすれば・・・?入力ルールでよく分からなかったんだけど、タグを自分で書くってことなんでしょうね。これ課題で。

そんなわけでいつもながらとりとめなく(笑)。カテゴリつけるのもおかしなことになっちゃった。分けるべきでしょうか。下書きした方が良いのかな?まぁ日記ですし。

あ、二人ゴト始まっちゃう。

*1:とにかく喜んでいるらしい(笑)。

*2:なぜか照れが入ります。好きですよ?