2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ

「よつばと!」4巻が昨日発売だったわけですけども、例によって昨日はまだ入荷してませんでした。最近モノによっては差がなくなってきてたんですけどね。月曜だし。関係あるのか。 というわけで会社帰りに期待しつつ本屋さん寄ったら今日はありました。よつ…

おやつクラブ的

最近、毎日のようにいただくおやつがあります。「グリコきなこポッキー(五穀ブレンド)」です。まだ北海道先行発売のようで、東北地方で明日から、関東以南では9月6日からCM放送開始だそうです。 情報は今のところケータイ限定サイト http://healthy.pocky.ne…

読んだ

またマンガ。これは借り物。文字多くて疲れた(笑)。除菌マニアだったら読めなかった。でも部屋は見回したよ。もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を…

写真集

ちょっとちょっと今度は亀ちゃんと聞いてましたけども。コレ可愛いよ! http://www.wani.co.jp/uptoboy/index.asp うわ良いかも。ショートカット亀ちゃん。この悪戯っ子風表情。惹かれるなー。 買うのか…!?

真夜中にこんにちは

それをゆうならこんばんは。どうもチルです。 一応24時間テレビをつけています。最近はスマップさんにからむと他局コラボがやりやすいと言うことでしょうか。というかスマステ、もっと言えば香取さんの絡むところのように思わないでもない。 ところで「内P」…

そらはあきのいろ

もうね。日中はそれでもそこそこ気温も高いですけども、夕方過ぎるとかなり過ごしやすくなってきます。どうもチルです。最近ネットに時間を取れない日が多いんです。携帯程度。そうなるとさすがにはてなで日記というのはめんどい。去年は途切れるのがイヤで…

蒸し暑い

雨が降ってます。でも気温はまだ高いよ。去年だとそろそろ夜は涼しくなってたんですけど、今年はまだまだみたいです。 NHKのメガネ特番、始まるあたりは記憶にあるのに気づいたら終わってた・・・ちょうショック。そしてビデオの修理をかたく誓ったのです(最…

メガネバトン

チュンセさん(id:pouse)からいただきました。カテゴリ的には「はてな」じゃない気がしますけれども。お答えいたします。フェチってなくてゴメンやで…。 あなたの性別と、主に好む眼鏡さんは「眼鏡男子」「眼鏡女子」のどちらかをお答えください。 女子(…)で…

リファゲット!

メガネバトンがチュンセさん(id:pouse)から回ってきましたよ。眼鏡に特別のこだわりとかないのですけども、応えてみたいと思います。えーと夜に書きますよ。 http://d.hatena.ne.jp/./pouse/20050814 「となりのメガネくん」は面白かったですよね。今月2巻…

盆休み最終日

あっというまに。道路は時間によって見事に一方向ずつ混んでいて、その中を出かけたり出かけるのをあきらめたりして、ダラダラしている内にお休みも終わろうとしています。ゴロゴロ寝てばかりいたのでちょっと腰が痛いです。寝過ぎですか。少し背中がひりひ…

お願いします

はてなで質問した方が良いような気がするのですけども。 はてなダイアリーで書かれてる日記で、けっこうな数のGifアニメを作られてる方の日記を探しています。以前何かの偶然で見つけてすぐブックマろうとしたものの、会社だったのでタイミング悪く閉じてし…

昨日のこと

ヘンな夢を見た。 出かけた。暑すぎてクラクラきてすぐ帰った。 街中の本屋では「なつふく」は(もう?まだ?)なかった。 たゆたうときは一十三十一が似合う。 基本的に日中はダラダラごろごろしていた。体力がないのかも知れない。気力か。

暑いですね

最近夜も蒸し暑い日が多くてちょっとバテ気味。眠れないって言って夜更かししてるせいだと思いますけども。寝苦しいと言うか寝不足というか。同じか。そんなこんなでここのとこあんまりすっきりしていません。 そんなときはちょっと気分を変えて音楽でも聴い…

トリビアを見ています

TV

そうかピアス持って歩かないと。(どこで使うのか(見栄ですね ……ははは。 「孫」の大泉さんのお孫さん。ショックですか。 「ぷ」に○でボーリングしてる人?あー「ぷ。」か(笑)。

ウンナンと玉緒さんの同窓会大賞みたいな

TV

エンディングのワイプの中で小学生と相撲を取ってるふかわさんとそれを見つめるウッチャンたちの視線の(なま)温かさに思わず微笑(笑)。ホントにエンディングになってしまった。せっかく 急ぎ目でいいから一応ちゃんとやってください! て訴えたのにね(笑)…

なっち

誕生日おめでとう!この人も「うた」を聴きたい人ですね。だって歌が好きなことがあふれてる。歌ってるときの笑顔とか。「かわいいひと」の生まれた日、来年もおめでとうと言ってると好い。わたしが、ね。

アンテナ巡回大会

久しぶりに。でもさらにリンク先に飛んだりしてるので全然読み切れない。そんな内にかなり眠くなったりしてきた。 でもマシュー見て、MAX久しぶりーとか思いつつ沖縄弁のお笑いは難解すぎる(笑)とか思ってる内に「登竜門」のダブルドラゴンというネタ番組が…

寝ようと思って

TV

チャンネル変えたら「ごきげんよう」やってる!次課長さん出てますよ。そうか郵政関係で?放送流れたんだ。それにしてもこんな時間にやらなくても。明日やるわけにはいかないですもんね。

ミラクルさん

ピエールさんではなく。小春ちゃんの初舞台の裏側シリーズでしたか。重さんがセンパイとしてちゃんと見てあげてるのが。もう2年経つんですもんね。そりゃまだ追いつかないよ、とは思うものの、この向上心があれば。というかステージ度胸がスゴイね。市民会…

届いた

アマゾンさんより。モーニングチャンネル デジフォト・ヒストリー 2001~2005出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2005/07/26メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (64件) を見る見たことない写真の方が多くて、ニコニコ。でも開…

日々のあわ

うたかたのごとくきえては結び、結んではきえゆくものなり。意味はないです。扇風機だけで過ごせる夏も今年が最後かもしれん。 「内P」を横目に、iTunesでCDを端から取り込み中です。楽だわー。情報とか持ってきてくれるのが最高に。それでも多くなりすぎ…

ご無沙汰しています。

そんな気分になってしまうほど、ネットの時間は流れるのが早いなと。ここのとこ忙しいので、去年のように会社から更新はおろかアンテナのぞくのもままならず。帰ったら1日の温度差と湿度に負けてしまってころっと寝てしまいます。眠っちゃうまでは行かない…

眠い

暑すぎて。家に帰ってからしばらくこんこんと眠ってしまいました。何だろ疲れたというか。そしたら雷が鳴り出して凄い雨で、その音で目が覚めてテレビつけたら怪談だった。なんてこと!血圧上がって目が覚めたよ。涼しくはない。でもその後は見なかった。御…

意外なファン

TV

ぷっすまにて。草磲さんの絵の虜になりつつあるハイドさんですけど(笑)。普通に上手いのでそこにもオドロキ。それにしてもこの絵は酷いな(笑)。コメントは大したものなんですけどね、いつも。しかしハイドさんはバラエティ的にはかんたんに勝ちすぎですよ!…