アンテナ巡回大会

久しぶりに。でもさらにリンク先に飛んだりしてるので全然読み切れない。そんな内にかなり眠くなったりしてきた。
でもマシュー見て、MAX久しぶりーとか思いつつ沖縄弁のお笑いは難解すぎる(笑)とか思ってる内に「登竜門」のダブルドラゴンというネタ番組が始まりましたよ。これ見よう。この間、TVhで深夜にやってた「お笑い万歳」という北海道での吉本ライブの収録も見たんですけど、これは微妙だった。タカトシのネタがロングバージョンで見れたのは良かった。札幌吉本の人たちのネタは正直オフエアだわと思った。キツイかな(笑)。特に楽屋レポートをやってた方*1が見てらんないというか。この人たちが司会してるローカルバラエティには正直怒りすら覚える(笑)。それほどまでに嫌なのは何故なんでしょうと思うものの、考えても仕方ないのと嫌いなののことを書くのも不毛なのでこれでやめます。もう充分書いたかも。
そんでアンテナ巡回から大きく話が逸れた。
ネットの時間は本当に流れるのが早いのだなーと。ブックマも全然追い切れてなくて、せっかくチェックするのに便利だと思ったのに。今ヒロ君(安田大サーカス)がうまいこと言ってオチになった。次はマイケルなのでもうちょっと日記を続けます。酷いな。
そんなわたしも明日からしばらくお盆休みです。土日を挟むのでそこそこ1週間近く。その間にしたいこと。

  • DVD見る。
  • 本を読む。
  • マンガも読む。
  • CDを取り込む。音楽聴くのはいつものように。
  • 部屋の掃除もしておこうかと。<毎年だね

のいる・こいるさんです。昭和か・・・(笑)。
まずは今夜夜更かしして(笑)、明日はゆっくり寝る。そうしたら土曜日なのでちょっと出かけてみる。街中は混んでるでしょうか。紺野さんの写真集が出ているようです。こっちの入荷は明日くらい?土曜日はちょっと探してみよう。買わない・・・と思いますよ。DVDか・・・。亀ちゃんの2冊目も出るとか。じゃあれいなもDVD付で出るのかな?また買うのか。その前に重さんでしょうかね。
とりとめない。いつものこと。
そのまま続けます。
そんでこの間サブアカ取ったので、そこでいろいろデザインとかスタイルシートの確認とかして、ここの見た目も変えようという。サブアカで何か書いて更新する予定は今のところ特にないです。プライベートアンテナは作るかも知れない。でも回りきれないからしないかも知れない。その辺のこともやろうと思ってます。
あとiPodが楽しいのでこれのことも。iPodといえば、さっき気づいたんですけどMacWindowsで同時に使えないんですね。これは残念。なんですかフォーマットが違うとか。ウィンドウズに合わせておくとマックでも中身は見えるけど、iTunesで扱えないとか。それでマックにつないでみてるんですけどUSBが2.0じゃないので転送に時間がかかります。これは前に使ってたのと同じではあるんですけど。firewireの方が早いそうなのでそっち用のケーブルを買ってこようか。こうしていろいろなものでお金がかかってしまうと。店員さんの言ってたとおり(笑)。
マギー審司さんです。ちょっとテレビに集中しよう。また後ほど。ダラ書きで続けます。
小ネタ大会になった。というよりネタ抜粋大会か。もったいない。
でもさくらんぼブービーは好きかも知れない。短いの向きかも。この時間でちゃんと一ネタ終わるし。

*1:もう一組は印象に残らず。あえて言うとマッハ登竜門のいくつかレベル。酷い?