ご無沙汰しています。

そんな気分になってしまうほど、ネットの時間は流れるのが早いなと。ここのとこ忙しいので、去年のように会社から更新はおろかアンテナのぞくのもままならず。帰ったら1日の温度差と湿度に負けてしまってころっと寝てしまいます。眠っちゃうまでは行かないんですけどね。今年はホントに暑いです。それでも一応今週後半からは夏休み。というかお盆休みですね。お参り行きましょう。昨日はこちらの七夕でした。東北よりこっちは月遅れなんですよね。でも本場(?)の仙台も今月だと思ったので良いのです(笑)。
七夕というと「ローソクだーせー」と子供たちが歌いながらお菓子をもらいに来ました。本当にローソクを配ってるのはあんまり見たことがない。もらった記憶はちょっとあるんですけども。それに歌いもしない子供の団体も来て、せめて歌わなかったらお菓子あげないよ?と言おうかと思ったんですけど、その小学(推定)5年生の子が携帯で親らしき人と連絡を取っているようだったので、もう良いかと思ってミルキーとキットカットをあげました。このために買っておくのですから。あんまり人数も来ないし。でも何というか、最近の子供って冷めてるのね。何この年寄りじみたコメント(笑)。

そうして今日は飯田さんの誕生日でしたね。ちょっと間に合わない。おめでとうございます。ディナーショウはコンサート以上に参加の機会がなさそうな気がするけれども、そんな環境で「歌」を聞いてみたいと思う人でありますよ。こっちでもやらないかなー。

さてさて。今年はどうやら忙しいみたいですよ。いろいろ工事が多いらしいです。予定より早まってるものが多いとか。どうなりますやら。