蒸し暑い

雨が降ってます。でも気温はまだ高いよ。去年だとそろそろ夜は涼しくなってたんですけど、今年はまだまだみたいです。
NHKのメガネ特番、始まるあたりは記憶にあるのに気づいたら終わってた・・・ちょうショック。そしてビデオの修理をかたく誓ったのです(最近調子悪いねん)。
今日は超絶ヒマだった。午前も午後も、現場で人がいないので基本留守番と化していて、電話3件・4件とFAX応対2件ずつ以外は特に差し迫った作業もなく。選挙か・・・とため息つきつつこんなときに簡単にネットとか出来たら良いのに。というかちょうやばくない?みたいなことを考えていましたよ。そしてこの返事さえ来れば仕事あるよ、という電話だけ返事が来ないという。どうなの。お盆は終わったよ。

お盆といえば今年もちょこっと夏休みもらったわけですけど。こうアレですね。始業式が欲しいですね。そんないきなり今日から6時間授業?みたいな。こっちは中高生と違って休みはダラダラ長いだけという学生さんも経験してるんですから。あーでも短大だったから就職とか忙しくてかえって授業のあるときよりアクティブ(笑)だったこともあったかも。でも地元で比較的簡単に決まりましたからね。この先を考えるとちょっと微妙ではありますけど、大きく望まなければそこそこ何とかなるかな。よーし今日は午前だけで自主休業しちゃうぞ!て訳にはなかなかいきませんけども。

そんで夜中に窓開いてるので目が覚めて(また)、テレビつけたらサクサクやってたんですよ。甲子園情報番組やるからいつもより放送時間が遅いんですね。そこで改めて放送前のテロップで見て、情報としては知ってたんですけどゴイゴイさんのことを改めて思い知ったというか。あぁ。ヴィン声も決まって、地声にはちょっと違和感があったもので落ち着いたな、とか他にも思ったことはあったんですけど、ちょっと入ってくるのが少ない感じで。そのうちまた眠りに戻ってしまったんですけども。
サクサクは好きです。DVDも実は見ました。ジゴちゃんが好きでした。カエラちゃんしか分からないので、その前の時代から知ってたら、と思うこともあります。これからも楽しめると思ってます。お疲れ様でした。ゴイゴイさん、ゆっくりお休みください。

話はいきなり戻って、NHKのメガネ特番のこと書かれてるのを読むに付け、わたしが、メガネバトンに答えたのは間違いだった気がすることですよ。ホントにすいません。そして今からビール飲みに行こうと誘われてるのに断れないわたしを許してください。飲みたいんです・・・。
でもハロモニまでには帰ってこよう。それは夜中過ぎるか。感想書けたら。浴衣だよね?

テンションの幅がありすぎる気もする。でもこれが日記ですよ。ね?(誰に