盆休み最終日

あっというまに。道路は時間によって見事に一方向ずつ混んでいて、その中を出かけたり出かけるのをあきらめたりして、ダラダラしている内にお休みも終わろうとしています。ゴロゴロ寝てばかりいたのでちょっと腰が痛いです。寝過ぎですか。少し背中がひりひりするような熱を持って感じるのはアキラカに日焼けです。いい気になりすぎた。でもお盆に海に行くと誘われそうな気もします。ホラーです。不謹慎なのでやめます。

地震はすごかったようですね?こちらでも少し揺れました。今年も多いように思います。影響そのほか大きいですけども、どうかこの後も大きな事故等ありませんように…。

そんな午後、適当に付けた「どさんこワイド」(ローカル情報番組)にごっちんが出てる。駅前中継のアナウンサーを呼んでみたり、芸術の森での「イサム・ノグチ展」の紹介に感心したり。一緒に見に行きたいよ。「来月20歳の後藤真希さん」と紹介されつつ新曲のプロモーションしたり料理のコーナーでは先生に感心されたりしてました。なんだこの状況の分からないレポートは。それにしてもローカル情報番組のこの田舎臭さとごっちんの爽やかなまでの美しさよ。
仮装盆踊りだそうです。微妙な空気だ(笑)。でも楽しそうね。それにしてもカマキリのおばあさんといい、全然盆じゃない。

さて何食べよ。さっぱり麺かな。体力つかないか。