今日は朝から雨

一日空いちゃいました。昨日は帰ろうと思ったときに写真の整理を頼まれて、残業でしたよ。仕事的には単純作業なんで眠くなったりするの以外はまだ良いのですけど、本来下請けさんだったり外注さんがしてくださる仕事ですので身に付いていなくて効率が今ひとつ。や、出来る仕事が少ないんですから効率悪いのもこれに限った話ではないのですけど(笑)。それでも写真の束をいちまい一枚スキャナーで読み取って行くのはあまりにも時間がかかるので、何か方法があるはずとマニュアル探してたらさっさとしろって怒られました。次に備えて時間あるときに読んでおきます。誰もマニュアル読もうとしない方々ばっかりで、「使い方は体で覚える!」って真顔で指導されちゃいました。ぜったい何かやり良い方法があると思うんだけど・・・。
そんな関係で、昨日は帰ってご飯食べてお風呂入ったら寝ちゃいました。やっぱり夜更かしは控えめにしないと。

今日は朝から雨。台風もけっきょく通過しちゃったから、久しぶりの大雨でした。家にいるときは静かな雨なら好きです。でもどこかで大雨で大変なんてニュース聞くとそんなことも言ってられませんね。静岡の方は大変だったみたいです。直接のお知り合いとかはいないのですが、巡回先のダンスナンバーさんお店が静岡ということで、ちょっと心配したり。今日はなっちコンですか。楽しんできてください!いろいろなところでハロプロ関係だったり娘についてのことが読めて嬉しい今日この頃です(笑)。