冷えますよ

すでに冬の足音がひたひたと耳元に近づいてるのを感じます。もうストーブないと過ごせない。被災地の新潟の方も夜は冷えるでしょうから大変だと思います。どうかご無事をってもう無事じゃ済んでないってね。早い復旧を祈ります。毎日同じこと書いてますけど。
ポイントの募金ってあんまり偽善とか思いませんよ、ワタシは。善いことだと思いますけどこういうのって結果が善ければ偽とか関係ないと思いますし。それに結局自己満足でもあるのだとは分かってるつもりですから。だから自分の満足とバランスの取れたところでしか募金も出来ませんし。うん、まぁこの辺のことは書くまでもないかな。それも自己満足です。

今日は給料日ということもあっていろいろバタバタとしました。いつもの業務が増えるというほどでもないのですけど、天候の関係でまだ終わってない現場もあるのでその辺の処理がちょっとごたついたりして。これからますます寒くなってきますので、早く終わってしまいたいところです。
そんな中、本日のお買い物報告ですよ。例によってマンガばっかり。
その1

シュガシュガルーン(2) (KCデラックス)

シュガシュガルーン(2) (KCデラックス)

とうとう読んだ。なるほどバニラ、どうなるの?うーん可愛い。小物から舞台まで隙がないですね。コドモ時代に読みたかったよ…!や、今読んでも充分心から楽しんでますけども。

その2

蟲師 (5)  (アフタヌーンKC)

蟲師 (5) (アフタヌーンKC)

振れ幅大きい気もしますけど(笑)。この間『フィラメント*1』読んだばかりだったので、コマとかの違いというか、マンガの形としての違いみたいなのも思った。読みやすさとかがやっぱり違う。1年1冊ですか。また来年なんだなー。

本といえばこの間の『ハロプロニュース*2』もちょっとずつ楽しんでます。りしゃこが大きいので改めてビックリ。新垣さんと並るんでるのとか、多分ガキさんが斜めなんだと思うけど、「あれ?」って思ったくらい。加護ちゃんと並んでも変わらないし。成長期なのね…。
読むのが少しずつなのは字が手書きだったりするから時間かかるってこともあるんですけどね(笑)。
それにしてもみんな可愛い。写真集という感じはあんまりしないのですけども。6期写真集辺りで初挑戦してみようか。やっぱりれいな?またアップトゥーボーイでちょっと見れるんですよね。頑張って見てみよう。頑張ることでしょうか。

そしてこれを書きながら内P見てるんですけども。面白いなーと思いつつ、こうしてテレビ見てられるのも幸せなんだと思ったり。ふかわさんも頑張れ(笑)。おばあちゃんノリノリ。
西武優勝おめでとうございます。すべてをついでで済ませてる気もします。プレーオフで結構良いとこまで戦ったと思ってましたけど、日本一になっちゃうんじゃ仕方ないですよね。来年また地元の応援をしようと思います。