はてなカウンター

申し込んでみました。初ポイント購入。有料オプションも考えたのですけど、まずはカウンターからと思って。「表示しない」の設定にしたはずなのですけども表示されています。何が間違ってるのでしょうか?あとでヘルプをもう一回読んでみよう。
アクセス解析はしばらく前から利用していましたけど、これはPVだけだと自分が編集や設定で何度もリロードしてしまうので、それとの差を見てみたいというか、日毎の集計をしてくれるというのが良かったのですけど、それ以外の機能はJAVAスクリプトの関係で使えなかったのです。ならいっそはてなのカウンターを使えば良いじゃない、と思いまして。はてななら有料でも良いな、と思い始めていたものですから。
これでもっと使うようになって、そのうち本当にはてななしではいられなくなるのだな、と思ったのです(笑)。数字が3つもあるのはどうもアレなので、近いうちに外すか決めます。もう少しこのままで。ちなみに一番数字が多いのが、登録したすぐからのPVです。このうち何割を自分で増やしたのでしょう(笑)。その次の数字が普通のカウンターです。これは同じところからの訪問は数えないというものです。多分。日記書いてもこっちは増えないので。でもこれも完全ではないようです。その下にあるのがはてなのカウンターで、昨日からの数字です。こっちを残してアクセス解析のカウンターは外すと思う。PVはここまで増えたのでせっかくだから置いておこうかな。

そういえば今さらですけどネット歴はそろそろ3年と言ったところだと思います。メールは除けば。ハンドルの由来のところに書くべきでした。ちゃんと読んでないんだなー。反省。