地震のこととポイント募金

今日も冷えます。地震のニュースはどんどん大きくなってますね。はてなポイントを使った募金の話など拝見しまして、まとめなど見るにつけ、良いアイディアだと思うようになりました。ちょうどはてなカウンターの申し込みをしたところだったので、ポイントに余裕が出来たばかりでしたし。

新潟は以前も書きましたけどお母さんの実家があった近くなのです。今年は大雨もありましたし、他の地方でも台風の影響など自然災害が多いような印象です。すでに何事もなくという段階ではありませんけど、出来るだけ早く落ち着けると良いのですが。
地震は最近ですと車の中で遭遇したときに「故障か?」とあわてたくらいです。幸いあまり大きいのを体験したことはありません。ですから想像することもきっと充分出来てないと思うのですけど。

(追記)先ほどはてな近藤さんの日記でも触れられてました*2けども、
はてな義援金窓口が開設されました。現在平成16年新潟県中越地震義援金受付中です。この辺の対応が柔軟で素早いというのがはてなの良いところの一つですよね。

さきほど送信してきました。ってここで書いたら匿名の意味がない。小さく主張したいという小さな人間です。

*1:渡瀬さんの id:yasai:20041024#1098587497 経由

*2:id:jkondo:20041024