トリビア

見てます。途中から。あやや
スベスベです。ケブカガニって。毛ガニは美味しいですね。ところで「スベスベ」って最近使いませんけども。最近?あんまり使った覚えがないですね。その「スベスベ」は何で「スベスベ」なんでしょうか。何語源ですか。あ、滑るからか。重ね言葉はリズムを出すためでしょうかね。改めて音を考えてみると不思議な感じの言葉がありますね。
乱歩と言えば藤井さんが出てたドラマ「乱歩R」見てたなー。それにしても「礼儀正しい」って(笑)。そんなこと*1があるんですか。推理小説って結末というか犯人とかトリックとか考えないで書くことってあるんですね。書けるのかしら。
トリビアで統計っていうと2000人ですよね。毎回その根拠の数字を聞きに行く統計の先生が違うのは細かいところですか。アニキ(笑)。

*1:推理小説の結末が思いつかなくて読者に謝る