久々に

「Qさま!」見た。あ、ご無沙汰してますチルです。ホンの一週間前には積雪ゼロだったこちらも、もうさすがに根雪っぽいです。ツルツル滑りますよ。そんで朝晩の寒いこと!フリースの部屋着を脱ぎたくないという理由だけで出社拒否しそうになります。冬は嫌いじゃないですけど寒いのは苦手です。程よく気持ちがシャッキリしてるときには寒いくらいの気温も気持ちよく感じたりするわけですけども、ストーブつけるときの室温表示が4℃とかになってるのはもうイケマセン。室内じゃない。家の中って誰もいなくなると簡単に冷えますからね。セントラルヒーティングとか欲しい…。
そんでここまで前置きだったわけですけども(!)、Qさまはアレね、ときどきところどころ見所ありますね。今回だとアンタッチャブルの絆というか、山崎さんを宥めたり持ち上げたりしながら、海上10メートルの高さの15メートルほどの橋(途中にバナナの皮とシーソーのトラップゾーンあり)を渡らせる柴田さんとか。自分だけならダントツぶっちぎりの速さで渡りきってるところも含めて、ちょっとカッコ良かった(笑)。
それからネタのときと違ってすっかり大人っぽい新婚井戸田さんとか。「解散したい」ドッキリを仕掛けてくる小沢さんに語って聞かせて、そんで最後は「ダメ」の一言で解散話を終わらせちゃうところとか。安達さんもこういうところに…!とか思ったさ(笑)。でも解散ドッキリはダメよね。今回くらい冷静に止めてくれればまだ良いけども。本気の動揺とかは見てらんない。
そんなわけでスピードワゴンは面白いと思ってますよ、という結論でした(えぇ?)。

あーもうすぐ「M−1」ですか。今年も実況するんだろうか。できると良いなぁ。