IQテスト

テストザネイションやってますよ。今年は実況とか無理っぽい。パソコン用の解答ソフトがダウンロード間に合わなかったのでメモ書きで挑戦。脳タイプとか分かるんかな?
論理力とかどうだろうか(笑)。かなり怪しい。偶然力に頼ってる感じですよ。
いやもう論理…。はぁ…。音のパターンは微妙につかめたところで終わったけど、ことばの記憶はもう全然だったよ。だいたい意味が分からなかった。次って右左のどっちよ、くらい分かってない。
右脳頑張ろう。

…頑張った!一応。

CMまで問題になってると落ち着かないですね(笑)。会話の問題はだいたい自信ある。あと10問。判断力ですか。さてはて。

すべて終了。脳のタイプを入力と出力それぞれ右・左に分けて4分類するということになってました。わたしは入力も出力も右の完全右脳型だそうですよ。へぇ。
そんで適職判定の結果は

ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト

だそうです。うーん…(笑)。介護とか保育とかなら友達にいますけども、その話聞いてるだけにちょっと腰引けるところがありますよ。ミュージシャンか。スタイリストとか何言ってるのと言う感じ。
そんでIQの結果は去年*1とほとんど変わらず。まぁそうでしょうか。
やれやれ。ちょっと甘いもの食べよっと。