とりっく

先週末の土曜は友達の付き合いで電気屋さんまでプリンターを買いに行った。もう年賀状の季節ですよ。今年はどうしようか。迷ってる場合なのか。
そこでは同じような値段だったらスキャナーとかコピーもついてる複合機というのがお勧めだと言われてるうちに、とりあえず印刷できれば…と言ってた友達もその気になって(笑)、デジカメの直接印刷も出来るという、カラー液晶タイプとやらをご購入。それでも予算と変わらないって言うんだからホントに安かったのかもしれない。デジカメ持ってないのにね(笑)。今度は一緒にデジカメ買いに来ようと誓いました。
その後映画。その子がオーランド・ブルームにハマってるというので「エリザベス・タウン」を。その好みについてはふーんと言う感じでしたけど、映画は良かった。でも感想は略(笑)。察してください…。スクラッチカードの抽選で、20人限定のプレスシートが当たると言うことだったんですけど、当然わたしは外れました。でもその子は当たってて、やっぱり愛の強さは通じるのね、と盛り上がってました。そういうの当たるとちょっとうらやましい。
帰りに駅の隣に出来た紀伊国屋で文庫を眺めて、新書と文庫を。読んだら書きます。
チラホラ雪が降ると言うことでしたけども街中は晴れ。ただもうかなり寒いので、冬の格好じゃないと風邪引くね。
雪と言えば水曜日くらいに初雪だったんですけど、その日はまだ冬タイヤに換えてなくて、かなりビクビクしながら帰りました。それから乗ってなかったんですけども、昨日の日曜に換えてもらってきました。ワイパーブレードも冬用に交換。そうしたら今日さっそく車が雪をかぶっていて、もう車庫に入れないとなぁと思いました。もうちょっとだけ我慢してちょうだいね。今週中に片付けるから。
タイヤ交換終わってからはずっと家に引きこもり。テレビで手品の再放送眺めてるうちに昼寝しちゃったり。ダラダラしてました。夕方からも食材の買い出し以外はテレビの前でクッション抱えて過ごすという。文庫をぱらぱらめくったり。
からくり→ビフォーアフター→トリックの順で楽しんで、お風呂入って就寝。充実してる気はするんですけど、こうやって書いてみると淋しい一日のような気もしますよ(笑)。
そして今週は月中の伝票整理週間です。がんばるぞう!

あ、昨日の「トリック」が面白かったよ、ということです。この日記のタイトルは。