春の雨

今日も1日雨。冷えました。それより今日は風が強くて大変でしたよ。明日から3日ほどは暖かいそうです・・・っていつになったら本格的に暖かくなるのでしょうか。春は来ないのかな?みたいな。
ここ数年北海道もこの季節に雨がよく降ります。でも梅雨って言ったら怒られるくらいの(笑)。それでも春の長雨という感じで、これで気温が上がってれば良いんですけど冷えるのが辛いです。晴れたらそれなりに暖かいのに、翌日雨だとすっかり寒い、なんてのが繰り返すので、ホント風邪ひかないか気をつけないと。特にこの季節は新年度始まって2ヶ月目という、環境が変わったばかりな人も多いでしょうし、北海道は寒いなーなんて思ってる方も多いんじゃないでしょうか。

あれ、カルボナーラじゃなかった*1

さて今夜はくさなぎさんドラマですか。借りたCDのこととか、GYAOのこととかは後ほど。「机上の空論」は噂に違わず面白かったです・・・!ドラマとしても良かったし。片桐さんと市川さんのカップルは良いね(笑)。斉木さんがマスターの喫茶店は行ってみたいよ。小林さんも怪しげでしたし(笑)。いや見れて良かった。座万さん(id;TheMan)には感謝です。

あと今週は映画を見ようと思ってるんですけど、「バタフライ・エフェクト」と「キングダム・オブ・へブン」。どっちにしようかと。行ったときのタイミングで決めようと思ってます。7:3でバタフライかな。

*1:食わず嫌いを見てました。