ねるねる

平成教育委員会スペシャル見ていたはずなのに、川柳考えてるうちに目が覚めたら「RONIN」見ていたチルです。こんばんは。しかももうクライマックス。何が何だか分からない(笑)。
そしてチャンネル変えてたら「情熱大陸」でサイエンスプロデューサー(?)のでんじろうさんという方が実験していて、それをTVの中の子どもと同じ顔でほわーっと見てしまっていました。今ドリル回してイヌのぬいぐるみが歩いた!何のことかぜんぜん説明できてない。
花まるマーケットに初めて出たのは見たような気がする。いつだったかな?
この実験ショーみたいの、ちょっと見てみたい。子どもたちの顔がどんどん生き生きしてきます。科学って面白い!って思えれば良いんですね。こうして関心持てれば良いと。スゴイなー。こんな先生だったら授業は面白いと思うんですけど。大学生もブーメランに驚いてるし。ちゃんと大きく回してるのがスゴイ。狭いところなら小さく回せるのか。実験もあれば嫌いにならない。体験があれば面白さが伝えられる。なるほど。実験なんてほとんどしたことないですね。や、でもこの電気のはちょっと怖いかな(笑)。
シンガポール日本人学校なのかな?小学生にも実験うけてます。分かりやすい面白さなんですよね。制服可愛い。りしゃことあんまり変わらない学年なんでしょうけども。あの子背が伸びましたよね?いつのまにか、大きくなっててビックリ。
うわ塩が動いて模様になった。これも何のことか説明できない。やっぱり実験は体験しないと(笑)。うまいこと言った?

今日はハロモニの放送日でしたか。ハワイツアー中なんですよね。もう帰ってくるのかな。カロリーの特集とか。二人がいないのは淋しくもありますけど、企画などで面白い番組になっていれば。Wコーナーはあるんですし、タイミング合うときにはゲームとかにも出てきたら良いのに。やっぱり人数多いから大変でしょうけども。自由研究のときも9人でしたけど、ゲームとしては無理のない数かもって思いましたし。
アワーには里田まいちんが登場とのこと。メロンはツアー中なんですね。これからもこんな感じでいろんな人がコメンテーターになって出てくるのかな。それも楽しみではありますけど。

話題の最後はやっぱりハローで。さてまた明日から1週間始まります。明日は2回目の歯医者。一応これで終わりの予定。帰りに寄ること。ではオヤスミナサイ。早いな!