ふわふわ

というわけで帰ってきたよ。けっきょくカラオケ行ってしまった…。ムリはしないって昨日決めたのに。ちょっと調子が良くなるとこれですから。でも少し声出たので嬉しかった(笑)。あー笑キン見逃した。帰るつもりだったから録画してないし。
今夜は二人ゴトはオリンピックで無しですね、と思ったらあれ、ハロモニ*1?と今さらのように気づいてちょっとあわてた。明日なんですね。あー忘れないようにしないと。明日の「愛情イッポン!」には亀ちゃんと愛ちゃんも出るし。あ、Mステも忘れてる。やっぱりおかしかったのか。TV雑誌買おうこうなったら。
TV雑誌といえばえーとテレビジョンかな?「愛情イッポン!」の撮影取材で亀ちゃんたちとのカラオケシーン紹介されてて、「めちゃホリ」唄ってるときにあややはもちろん2人もフリが完璧だってんでサエコさんがビックリしてるっていう(笑)。さすがです。サエコさんもなかなか可愛いね。声に特徴があるかな。
そんで今「タモリ倶楽部」が終わった。鉄道と併走企画。この番組は本放送だといつなんでしょう?同じなのかな。お姉ちゃんとこ行ったときに乗った電車もあったと思うけど、自信がない。山手線は乗ったからあるはず。で、北海道的にはやっぱり「電車」じゃなくって「汽車」って言いそうになる。電車って言うと路面電車のイメージ。方言みたいな感じだと思うんですけども。一応「列車」って言うようにしておけば良いんですけど、ちょっとずるい気持ちになります(笑)。
タモリ倶楽部といえば空耳アワー。今日のはけっこう苦しかった気が(笑)。安齋肇さんがイラストレーターってずっと知らなかったというか、知ってたんですけど気づいてなかったみたいな。番組でもソラミミストって言ってるし、「この人誰?」って最初思ってましたからね。絵がけっこう可愛い。

それで今から昨日の二人ゴト見るんです。見たら何か書く。

*1:こっちでは金曜の深夜番組なのだ!