久しぶりに

笑金など見ています。途中から。スポーツバトルはいらないかな。コラボネタは不覚にも(?)パペットマペットオカペット(パペマペ+ますおか岡田さん)が面白かった。と言うか、最初のただのパペマペネタで岡田さんがスルーされたところにいちばん笑った(笑)。なんて失礼な・・・。
ちなみにテレビ点けたときはテツトモ+安田大サーカスの後半でしたけども。普通に馴染んでて、フォーマットの決まったお笑いはなかなか大したものだと思った。ちょう偉そう。そういう意味ではパペマペもやりようでアリなんですね。

テレビと言えばハチクロのアニメが始まってるんですよ。当然のように北海道では見れません。フジの深夜アニメってやったことがない。そうです。そうだったのか・・・。確かに深夜アニメと言えばTV北海道の専売みたいな感じですけど。深夜だけじゃないかも。ケロロ軍曹の時間が変わってた。金曜の夕方だって。見れないじゃん。土曜の午前も怪しかったけど。BECKも断念したし。

ところで今日のネタって全部コラボなんでしょうか?FUJIWARA+レギュラーでイレギュラー。藤本さんが固まってる西川くんを引き戻したのが面白かった。というか金八て(笑)。

笑金の合間に思いつきを書いていこうと。今夜は考え無し炒め(とりあえず野菜中心に炒めてちょっと肉入れる)とトマト。すごい甘かった。このトマト美味しいね。写真撮っておこう。

有田ヒロシ第2弾。ヒロシネタに有田さんが「ヒロシが悪い」の結論つけて解説していく前にもやったパターン。これも1つの漫才なんでしょうか。面白ければ良いやね。解説が入れ替わったりすると面白い。有田さんは常にヘビーで大きすぎるネタに行きますよ。

もう笑金に大きな期待をしてないんでしょうね、わたしは。このコーナーは要らないとか良いながら、普通のネタが見たいと言いながら、まぁ良いかくらいの気になってますから。コラボネタでも良いじゃない。芸人さんは頑張ってるんだから。

ヘビって美味しくないことはなさそうですよね。でもマカオタワーはダメだと思った。映像だけで足がすくみますよ。

フィーリングカップルの間に巡回してきた。団長が退場。根本さんみたいなタイプは苦手だなーと思った(笑)。大きいから(何が)?
小沢さんが甘い言葉をかけたときに井戸田さんが画面外から「甘ーーーーーーい!!」て叫んでたのに微笑んだ。そんなとこか。