ご無沙汰でしたよ

またしても。この1週間は毎日泣きそうでした。というのもですね。ここから後にはウソばっかり書きますよ。だから知ってる人で見ても「どこの話か」くらいの気分で見て頂きたいのですけども、税務署がやってきました。税務申告の内容に問題があったよ、ということらしく、過去3年分にもさかのぼって全部の伝票から出張の届け出まで、あらゆる関係書類を持ち出してきてあーでもないこーでもないとやるわけです。普段の仕事は進まないし、普段の申告をやってもらってる行政書士(何で税理士に頼まないのか。社長の友達だからです)の先生は税理士とか税務署から派遣されてきた係官の方達となぜかバトルを始めるし、それで社長の機嫌は悪くなるしで散々でしたよ。自分の書類のまとめ方の方が正しいと言って譲らないんですね。関係の書面を法務局まで行ってFAX送ってくるんですけども。「これでも問題ないからまとめやすい方法で」という税理士の先生に、「不勉強である!」とか言って怒ってんの。もうやってらんない。みたいな。問題ないならどっちでも良いじゃんよ。こっちが面倒なんだよ、みたいな。はぁ・・・。こんな愚痴書いてる場合じゃないのに。世の中は。わたしは自分の状態にいちばん左右されてしまう、勝手な人間です。でもちょっとスッキリしたよ。
昨日でそれも落ち着きました。連休明けから新しい伝票システムになるそうです。作業員の方の雇用契約も変わるそうです。行政書士の先生には引退してもらうそうです。あらあら。また落ち着かない日々もあるかと思いますけど、はてなでほそぼそ書いていければ大丈夫なんじゃないかな。どうかな。
昨日の仕事終わりで先輩の発案でしゃぶしゃぶ食べに行きました。美味しかった。でも話の中身はほとんど今回の騒動のことで、よく知らなかったんですけどちゃんとした経理がいなくてほとんど丼勘定だったんですね。事務の中身もすこし変わって、今後はそうした仕事も回ってくるかも。少しちゃんとしたOL風になるのかも。仕事2年目。こんなスタートでした。

あ、前の方でも書いてますけど一応ウソの話ですよ。立場上ね(笑)。