ハロモニ。画伯対決

勝手にタイトル付けてますよ。そういえばお風呂上がってテレビつけたらMステに美勇伝が出てました。間に合った!て思ったよ。ひらひらさせて踊ってましたね。イントロの途中の踊りのリズムが変わるところ(手を上下させ始めるところ)の表情の変わり方が可愛かった。ニカ!って感じに笑ったの。

このゲーム対決は、以前新画伯に選ばれた亀ちゃんと、惜しくも逃れた(笑)ミキティ、そしてさりげなく(でも強烈に!)特異性を主張してた重さんをリーダーにチーム分けしてのもの。絵の実力は正直どっこいどっこい(笑)なので、勝敗は残りメンバーの勘の良さと根気にかかってると思った。その点でワタシはチーム分けのときに矢口さんと吉澤さんがいる亀ちゃんチームが有利だと思ってたよ。愛ちゅんはそつない感じでこなすと思ったし(でもけっこう分かりづらいの描いてましたけども)。それが最初の「絵すちゃ〜ゲーム(絵でやるジェスチャーですね)」から発揮されて主にその2人の活躍で点を稼いでました。
そして2ゲーム目の「お絵かき昔ばなしクイズ」ではお話の展開を画伯3人が、それぞれ3コマの絵で表現するんですけども、だいたい3コマ目のオチのところで何の話か分かるので、一応3人とも何の話かは伝わってました。約1名ミキティは(なっちも)元のお話を知らなかったとのことでちょっと妙な展開も(笑)。

コントでは今回は高校生の紺ちゃん愛ちゅんコンビが頑張った。ちっちゃい婦警さん(矢口さん)の子供泣きとかマキエル(笑)とかもうみんな可愛い。ごっちんがどうしてこんなに生き生きして見えるのか不安になることもあるんですけどね(笑)。カゴエルとやさぐれたツジエルに、そのツジエルを堕落させたモンロー石川(笑)も登場。今回は梨華ちゃんが悪魔的役柄。その梨華ちゃんにキレるおっきい婦警さん(裕ちゃん)と止めるつもりかまるでキスを迫ってる辻ちゃん。オチはトラブルタ(よっすぃー)。ダンスはグレードアップしましたけど、れいなとさゆのダンサーがついてないし、幸薄江(亀ちゃん)もいないのでちょっと淋しい(笑)。CMです。

昔ばなしクイズ後半です。やっぱり亀ちゃんの絵がひどい(笑)。それでも一応話は通じてるんです。ガキさん(かな?)の「色塗れば分かったかも」みたいな声に、それまで申し訳なさそうに縮まってた亀ちゃんが「ああー!!」みたいな表情になるんですけど、塗っても変わらないと思うよ(笑)?むしろ何だか分からなくなるっぽい。

3番目は「夏休みの想い出絵日記解読バトル」です。最初は飯田さん。何が描かれてるかは問題なく分かります。あとはシチュエーションの読み取り度の差です。ここでよっすぃーの勘がフルに働いて、何とピタリ賞(古いな)。ここで稼いだ点差が勝敗を決めたのでした。

美勇伝コンサート本番前日の様子も。レッスン積んできた人でも最初は違うでしょう。何といってもお客さんを前にした初ステージ。ブラスの大会で市民会館のステージに乗ったことがありますけども、それだけでガクガクしましたから。コンクールは自分たちを見に来てる人ばかりってことでもないのに。そこで輝いて、ステージの上と下でパワーとハッピーの交換をしてるみたいな彼女たち(というかきっとどんなステージもそうなのでしょうけども)にはすごく惹かれる。その空間に憧れる。そういうことなんだろうと思う(何が?)。

絵日記解読バトルはまことのはボケボケ(笑)。よっすぃーのは素直に読んだ(?)亀ちゃん達がさらにポイントを集めて優勝に花を添えていました。

7期は決まるまでスルーで。特に何も。

アワーでは紺ちゃんのハワイぼけと里田さんのまいっちんぐ!の後のガッツポーズ、里田さんにすぐ対抗したがる紺ちゃんが可愛い(笑)。
キャメイさんはもう何か貫禄。「どすこい!」て。ゲストはごっつぁんですということでごっちんです。コンサートのDVDのプロモでしたね。ソロコンも見てはみたいな。練乳が必需品。「恒例の」は変装選手権。亀ちゃんはどうしてこのコロ助ちょんまげが好きなんでしょうか。また前向きだし。でもごっちんが勝ち。PR中にじゃまするキャメイちゃんを我慢できなくなるとプロモは終わり。ひどいよ(笑)。

ごほうびは桃。桃大好きです。食べたいな。今週も楽しみました!