二人ゴト

ののまこの最終夜。火曜日の分です。

  • ののと加護ちゃんの違い。まことと加護ちゃんの違い。→あいぼんは可愛く踊れる。
  • ののはパキッとした動き。まことも可愛い踊りになると分からなくなる。→Go Girl!で迷う。
  • 同期はライバル。→似て見られる分、加護ちゃんには強いライバル心を持ってたのの。
  • そのプレッシャーをはねのけようと、切磋琢磨する2人。時に競い合い、ときにカバーし合う。好い関係です。
  • まことも5期をライバルとして意識してる。カン紺藤でもこんこん、ミニモニでも愛ちゃんに目が行く。
  • 4期で入ってすぐ加護ちゃん梨華ちゃんタンポポ、間もなくよっすぃーもプッチに。やはり悩んだのの。
  • それが悔しくてプッチとタンポポの振りを覚えたそう。特にタンポポは完璧とか。まこと曰く「いつも踊ってる」。
  • まことも(プッチとタンポポがほとんど活動なかったから)ミニモニを見てて自分も踊りたかった。
  • やっぱり「みんながライバル」。その中でも同期が特別。
  • 2人とも食べるのが速い(笑)。デザートのアイスは別腹。2人だとしょっちゅう何か食べてる。
  • それを「O型だから」でまとめようとする。えー?と思ったらののが「O型って何だ!?」と叫んで終了。

このまとめで良かったんでしょうか(笑)。でもライバル関係のこととか聞けて良かったかも。仲良いのはもちろんとして、その上で競い合うことでお互いに成長していけると思うから。誰でも考えてはいるんだろうけど、ハッキリ言葉にしてたのが良いんじゃないかな。これからの彼女たちにもますます注目です。
この2人のは正直途中の回で微妙におもったこともあったんですけど、やっぱりみんな好きだなーと思って終われたので好し。

サイしばの上映会初日の舞台挨拶の様子も。今日が(もう昨日)発売日だったんですね。「星砂の島、私の島」も発売か。1回は見たい。レンタル出るのかな?一応探してみよう。

続いて総集編。名場面は実際放送されたのからみたい?あやみきゴト見たかったなーと思いつつ。
最初はしば梨華ゴト。

  • 梨華ちゃんは仲良くしたくても自分から話しかけるのが苦手。柴ちゃんは娘。とも普通に話せるから誰かに取られるかと思ってた(笑)。オープンだけどオープンすぎない柴ちゃん。この梨華ちゃんのヤキモチに「子供だねー(笑)!」「だから言いたくなかったんだよー!」良いコンビ(笑)。

続いてさゆえりゴト。

  • 「今だから言えること」怒らないでね?と念押ししてのさゆのぶっちゃけ。誕生日プレゼントは自分用にラッピングしてもらった(!)のをこれ幸いとえりにあげたさゆ(笑)。ティッシュカバーだったことにちょっとだけ期待をくじかれるえり。怒ってないよ嬉しかったよ、と繰り返すえりが明らかに早口(笑)。可愛いコンビ。

さらにゴマれなゴト。そんな略し方しますでしょうか。花火しながらお話。夜になって打ち解け度も進んでます。

  • 「勉強って出来る?」とのごっちんの問いかけに「ぜんっぜん」と力強いお答え(笑)。ごっちんは小学生までは成績が良かった。それを聞いたれいなも「小2まで!」と応じるものの、「早くない?」のヒトコト(笑)。仲良くなれたかな?

明日(もう今夜)の名場面はガキさんと愛ちゅんからですか。これで終わりなんですね。淋しいなー。でも来週からは「マジカル美勇伝」。放送あることを祈りつつ。

絵本のこと書いてたらどうにもまとまらなくて、ちょっと寝てしまいました。早起きしたよ。まだ6時。もうちょっとあれこれやって、今日のところに何か書いておく。