僕らの音楽 名曲セレクション

好い曲ばかりです。それだけにダイジェストじゃなくて1曲聴きたいな。未放送曲は嬉しいですね。会場のお客さんのリクエストで槇原さんが「ANSWER」歌ってます。良いなー観覧。
華原さんのインタビューが切ない、ね。相手に今は素直に感謝出来る。すごい思いを乗り越えたんだと思う。今なら当時の曲歌っても違うのかな。
さとうきび畑」聴くとさんまさん思い出してクスっと来るけど、本物は違いますよね(笑)。この曲ってそんなに前*1の曲なんだ。初めて聴いたのはいつかよく分かりませんけど、ちゃんと音源で聴いたのはザ・ブームの「OKINAWA〜ワタシノシマ〜」が最初だったのでしばらくブームの曲なんだと思ってた。このアルバムはKICK THE CAN CREWとの「いいあんべえ」コラボも入ってて面白かったですね。
そんで今日の感想としてはサンボマスターを借りてこようと思ったよ。新譜出ましたしね。まずは前作から。

*1:テロップによると1969年だそうです36年前!