金曜って

めんどい。ことはない。ちなみに今夜がオーディションです。まだ見てません。今年からはやっぱり一足先に見るというのも姉に負担をかけるので、頼んでないし。というか1回途切れると頼みづらいのです(笑)。今年のハロモニ始めですよ。結果を知っていても合宿風景とかは多分ドキドキするんだと思う。ドキュメント最初の方ちゃんと見てなかったから、オーディション参加者の感想も今さらのように変わるのかも知れません。
というか、昨日けっきょく寝ようとしてる内に「sakusaku」が終わるほどの時間になってしまって、それって真夜中なんですよ、こちらでは。なもので今日はお昼頃が辛かった。んですけど金曜と言うことで軽く飲み混じりの食事に誘われて、課の人たちで行くことに。お酒は飲みませんでした。寝ると思ったから。しょっちゅうケータイ覗いてしまった。メールじゃないのです。それで「Mステ」リアルタイムで見れないし。録画しましたけども。後ほど見ます。YUKIちゃんの後ろですね(笑)?ふふ。
あと「笑金」。中島さんのメッセージが流れるとかでどうなるんだろうと思ってたら最後にナレーションで入っただけでした。まぁそうかな、と思います。順調に回復とのことでしたけど、ゆっくり治して欲しいとも思います。ただ、もしかしたら芸人さんなら「早く復帰したい」という気持ちが一番のクスリなのかも知れませんから、竹山さんが待ってるよーということで。どうなの。何か千鳥とか麒麟M-1みたいでした。後何気にサバンナのネタって初めて見たかも。噂の怪獣図鑑も見れましたし。しかしホントに出版するんだ、というのとその自分の怪獣をちゃんと覚えてたりするところに愛を感じたような(笑)。みんな盛上がりすぎとも思った。コドモみたいで微笑ましくもあり。
あー明日は午後出社。めんどい。ハロモニ見てて良いものか。遅いから良いか。