雪が深い

降りすぎです。今日も札幌は雪で道が通りづらいの何の。ここのとこ特によく降ってて、酷いときは外出もしたくなくなりますけどそういうわけにも行かず。今日は東区役所まで所用で。社用か。そのときの道も全然動かないときがあって、雪渋滞だなーと。こういうときはホント疲れますよ。帰りとか眠くなったし。寝ませんけども。本来15分くらいの道のりで30分とか余裕でかかる。時間が読めないし脇道入ろうにも除雪間に合ってない道もあるし、それはそれで混んでて却って時間かかったりするし。だっらーとした。風呂上がりにぐったり。
そのままうとうとしかけましたけど、寝たら湯冷めするので我慢。でもストーブの近くでふわーとしてた。もう寝る。