男子番組

内Pを見てますよ。「お笑い番組にあるまじき」軽々としたゲームクリアで高級寿司をぱくつくダジャレ好き芸人の皆さん(笑)が愛らしいと思った。司会を担当するのがまるで罰ゲームのように、ゲームに参加したがるウッチャンもかわいいなぁ。前回の「Death Word」に変わって今回は「Death Act」ですか。規定の仕草「お題行動」を5回やり切れば勝ち抜けと。その間に「お題」の内容を見破ると勝ち抜け、見破りに失敗するとペナルティってことなんですね。これは誘いでダミー行動入れたりすると難しいでしょうか。ペナルティでプラス5回に増やされるとほとんどムリっぽい。内村さんがどんどんドツボに(笑)。楽しいな。
それにしてもモノボケでいろいろ出てきたりホリさんのものまねのまねで(似てないけど)いろいろ出てきたり(似てないけど(これはホリさんのレパートリーも多いのだけど))、「ITでダジャレ」に想像もしないところから答えが出てきたり、当然ですけども芸人さんってスゴイなーと。大喜利オオギリ・・・って一応考えてみましたけども、みなさんのが面白かった上にプロの芸まで見てしまうと、何も思いつかない自分に不思議はないな、と。
いやホント大喜利スゴイよ。「ああ!」とか「ほほう」とか(アタマの中で)つぶやきながら、ずっとにやにやしてるの。気持ち悪いよね(笑)。ちょう不審人物ですよ。
頭の回転が速くなりたい。パズル的にも。むむ。