週末のこと

土曜日は掃除したりしてダラダラ。一日中ヨサコイの特番やってましたので何となくバックグラウンドに流す感じで。そしたらご近所の方から、娘さんが参加しているチームへの投票に協力してくれとの電話が。それで会場を聞いて近場だったので見に行ったら、衣装も踊りもかわいいの。小学生低学年から高校生までの子が150人集まってる迫力もなかなか。満足して携帯で投票。手を振る小学3年生の女子に笑顔で応えて、スーパーによって干物買って帰宅。乾くわー。
それでまたダラダラとテレビ見つつビデオにしようと思ったら、さっきの子たちが大通りでパレードをしてるところにバッタリ。いろんな角度から再び鑑賞。衣装替えとか工夫が効いていて素晴らしい。ニコニコ。それが土曜日。夜からは雨。なかなか激しい降り方。明日はどうなるのかな?と思いつつ。
そして日曜日。朝には雨もあがって、好い天気になりそう。これは蒸し暑くなりますよ。ということで大通りまで見に行ってきました。暑かった・・・。あちらこちらでナックス始めOffice Cueの皆さんを見かけたりして、ちょっと得した気分(笑)。芸能人だーと思った。間違ってはいない。
その子たちは残念ながらファイナルには残れなかったと言うことでしたけど、例のつんくさんがオフィシャルソングを作ったという「ソーランイリュージョン」で踊ってるところについて歩きつつ眺めて帰りました。あのときかかってた曲がそうだっったのかな?会場の中ではファイナルのステージも始まってましたし、沿道にも人はたくさん。日焼けしそうでしたよ。実はメイン会場にひとりで行ったのは初めてで(笑)、人混みがすごくて怖かった。良いにおいの出店もたくさん。買い食いはしませんでした。我慢した。
人と日にあたった感じでちょっと熱っぽく。夜はグッスリ眠れました。今週も頑張っていきましょう。日記も毎日更新に戻るべく、巡回に励みたいと思います(笑)。ではまた。