きょういちにち

何をしてたんだろう・・・。久しぶりに買い出しに行って食料品を買い込んだ。揚げとキノコとタマネギでうどんを作った(美味しかった)。昼間からお風呂に入ったら気持ち良かった。新陳代謝を思い知った。汚い。やはり汗を流しただけでは足りなかったか。テレビはほとんど見てない。本を読んでたわけでもない。あぁ、風呂上がりにぼえーっとしてただけかも。うどん以外は納豆か。手抜きにもほどがある。お米炊いてないし。お米と言えば座万さんのラジオ(笑)。「ひとりでできるもん」は小学校入った頃にやってましたっけ。しばらく続いてたと思いますよ。最近もやってたような。舞ちゃんの頃くらいしか分かりませんけどね。確かに見ながら覚えようとした気もしますけど、実際に今に続いてることってないように思います。座万さんスゴイ(笑)。お米は内釜でそのままといでしまいます。これって手抜きなんでしょうか。
あとはメールで感想送りましょうか。書いちゃったら出さない気がする(笑)。

「からくり」見てから常識問題の世代対抗戦みたいなの途中から見て、そのあとは何となく「M.I.B」かけながら全然見てなくてネットしてたり。ふと見たらゴキブリみたいのが画面に映ってて凹んだり。
ネットではなっちの復活レビュー&コンサートの感想読んでふむふむ頷いたりしてましたね。面白そうでもありつつあんまり「レビュー」のイメージではなかったり。なんか宝塚っぽい印象があったりするんですけども、レビューという言葉には。軽く派手目というか。ブロードウェイというか。よく分かってませんけども。あとはマツケンサンバみたいな演歌の人なんかの舞台の第3部みたいな。少なくともそれとは違うな、と思いました。軽い歌あり踊りありの小芝居風だったのかな?言葉にすると要素は似てるんですけどね。内容が違う気がする。
でもコンサートの感想とか見てるとなっちがちゃんとなっちで良かったなーという感じ。この「なっちはなっち」ってサジーさんのコンサート感想で最初に見たフレーズって気がするんですけど、とてもなっちらしいと思うんですよ。今回の感想をあちこちで読ませていただいてもそう思った。もうね、「お帰り」っていう以上に「なっち」はそこにいた、みたいな。

それでインタネッツの力を借りて(・・・)、ハロモニの噂の「エリック亀造」を初めて見ましたよ。先週のは見てないのでいきなり2回目なのかな。あいぼんさんが素晴らしかった。亀ちゃんはスーツも似合ってましたね。ぼっちゃんな感じで(笑)。裕ちゃんを囲んでとても楽しそうでした。毎週メンバーは替わるのかな。あと今週ではあれだ、まこの写真集。表紙見れましたけどなかなか?でもあのポーズはないよね(笑)。最後の踊りもどういうのか。

そんな1日です。明日は久しぶりに出勤。早めに寝ましょうね。マスクの用意をしておかねば。100質も明日には書き終わってると思う。会社で書く気か。じゃ、短いですけど今日はこれで。また明日。オヤスミナサイ。