いろいろ

編集画面変わりましたね。この間まで何度かd2から書いたりしてたので「あれ、そっち開いた?」と思いました。CSSの影響ないのは助かります。でも色くらいは変えられると良いのかも。真っ白って言うのは目に厳しくもあります。でも基本的にエディターで編集してるのであんまり関係なかったりして。リンクとかタグ入れるときは貼ってから入力支援使えば良いんですね。それは楽かも。でも忘れたりするかも。慣れれば良いのか。

久しぶりの仕事場は暖かかったです。皆さん優しくて・・・って病み上がりとかの判断よりも今日がなんの日だったかと思えばよく分かるような(笑)。チロルつかみ取りは結構盛上がりました。甘いの好きじゃない人もいたりするんですけど、現場系の人はけっこう甘いの平気みたいでした。お酒も飲むのにね。わたしもお昼休みに1回挑戦。帰る頃にはなくなってたり。ただお返しが期待できない(笑)。それは残念。なのかな。個人で頑張れってことでしょうか。来年の課題にしましょうか・・・。ケーキ作ったりとかの甘酸っぱいイベントにも興味はあります、よ。この職場じゃ難しそうな気がしますけどね(笑)。微妙に失礼。

内Pは面白いなぁ・・・。可愛らしくて(笑)。来週は南キャンとかカンニング竹山さんとか。これも楽しみ。
北海道では竹山さんは今「アメトーク」にヒロシさんとダンディさんと出てますよ。ヒロシさんのブレイク加減とダンディさんの悲しい現在が浮き彫りになってます。芸人って大変ですよね(笑)。2003年の上半期はまだホストで、下半期にはテレビで「ヒロシです」やったのが12回(!)。2004年の上半期で40回ちょっとで、下半期には700回以上。すごい伸び率です。ちなみにホスト時代の一番稼いだときが月8万で少ないってネタがありましたけど、そのときヒロシさん(冴神剣さん)はナンバー2だったそうですよ。トップが14万くらいの稼ぎ。どんなホストでしょうか(笑)。敷居低そうね。行かないけど。
ところでダンディさんは基本的に滑るところを笑うタイプの芸人のように思ってましたので、別にヒロシさんの後でなくても・・・と思ってたら、ホントに滑ってるのを「滑ってる」という判断になっちゃってて、まさに失笑。これは厳しいのかも。前は暖かい微苦笑のような感じでした・・・よね?おはスタなんかのコドモ人気はどうだったんだろ。まぁ良いか。
この竹山さんの「売れてやる」隠し撮り。熱いですね(笑)。見れて嬉しいような何ともくすぐったいような。そうかこれが話題になってたのか。「辞めたらダメ!!」って面白い。でもこのぐったり具合(笑)。ちょっと(かなり)可愛そうになってきた。怒って良いよ。

芸人といえば波田陽区(まだ呼び捨て)が「焼きそば弁当」のCM出てて、「北海道でしか売ってませんから!」って言ってますけどこれっってローカルCMってことなんでしょうね。こちらでは一番普通のカップ焼きそばですけど、ローカルって聞いて結構驚いたという。塩焼きそばが出たのね。へぇ。

さてもうしばらく週末以外は軽めに。そしてやはり会社ではてなは(久しぶりだったし)ムリでした。携帯でチェックくらいになっちゃう。100質はもうちょっとかかるかな。書けたらアバウトの方からリンクするようにしましょう。あーデザインも変えたいんですけどね。