ダラダラ

今日は昨日の夜に降ってた雪が凄くて、車出すための除雪がエラかったです。降った量も凄かったんですけど除雪に入ってきて道路の雪を両側に寄せていくんですけどそれで出れなくなってましたよしばらく。ひいこら言って雪かきしてたら、お隣の野菜をくれるパワフルなおばさんが、「朝の6時からやってる」って言ってました(驚)。そのときお昼ですからね。キレイになってましたけど、旦那さんが「そこまでしなくても」と言いながらどこかに出かけていきました。確かに(笑)。
除雪機の力などお借りして車出るようになったので、父親を当番医のところに診察に。どうやらわたしからうつったようでした。「同じインフルエンザB型です。親子仲良く」とか言われた。わたしが診察受けたところでもあったのです。熱に弱いらしくずっと寝てます。同じ空気吸ってますからうつりますよね、と慰められましたが特に役に立たず。はやく元気になりますように。
食欲はそこそこ。量は食べられませんけどお腹は空くようで一安心。大根煮ましたよ。この間まではわたしの鼻が通ってなかったので全然味が分かってなくて濃いめだったんですけど、反動でちょっと薄くし過ぎた。でも今度は向こうが詰まってるので気にしてないようでした(笑)。
テレビなど「世界発見」でエジプトとか眺めて早めに就寝。もう寝てるはず。

「エンタ」はもう良いや。あんなものだと思えば。見れるだけ良いのかも。その後たまたまNHKつけたら「素敵にショータイム」をやってて、ゴスペラーズ夏川りみさんが歌ってました。みんな上手いねー。さすがです。選曲が古めの辺りを歌ってましたよ。そういうコーナーかな。聞き覚えのある、というか多分最初に聞いた日本のポップスってこの辺なんだろうなーという辺りの。家でラジオで流れてた風な。でももしかしたら「大辞テン」とかで聞いたかも。

そんで昨日が夜更かし気味だったので今日は早めに寝ようかと。というかもう特に見ようと思ってるテレビもないしね(笑)。でもこれでまだ明日が日曜ってのが嬉しいね。ますます月曜日が怖い・・・。